【情報コーナー】韓国人観光客にわさびたっぷりの寿司提供の大阪「市場ずし」、その事実を認める!

2016-10-02 16:52:00 | 情報コーナー

【大阪】韓国人観光客にわさび多量の寿司を提供 寿司店が謝罪。

■「市場ずし」が事実を認めた模様。

市 場 ず し

>2016年10月2日

この度は弊社店舗での接客に関する内容で、インターネット各所にてお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げます。
事実関係を確認しましたところ以下の確認が取れましたのでご報告いたします。

すしに多くのわさびを乗せていた件ですが、こちらはそのような事実がありました。
海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、
わさびなどが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。
今後はこのようなことの無いよう、しっかりと対応させていただく所存です。

また、従業員による民族差別的な発言に関してはそのような事実は確認できませんでしたが、より多くのお客様に
満足していただけるよう社員教育を一層徹底してまいります。

 

■まとめサイトもできてネットで炎上してた。

大阪の市場ずしの店員さんって韓国人のお客さんにひどい嫌がらせをしてるの?と韓国で話題になってる模様 - NAVER まとめ

 

 

>海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため


韓国人観光客にわさびたっぷりの寿司を提供の「ヘイト寿司屋」で話題だった「市場ずし」。

その事実を認めたようです。

しかし、「ガリやわざびや増量の要望が非常に多いため」としていますが、要望があるからといって増量するのかという疑問も・・・。

ラーメン屋で要望が多かったら大盛りにするんかいなと。

韓国人観光客にこれだけ不評だったのに、「要望が非常に多いため」というのもちょっと無理があると思いますね。 

 

■だったら最初から「増量」しなきゃいいだけの話。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

市場ずし 『海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、わさびなどが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果』いやぁ、この言い訳はおかしいでしょ。


■関連記事。本当だったので驚きです。

【情報コーナー】韓国人観光客だけにわさびたっぷりの寿司を出す、大阪の「ヘイト寿司屋」の話って本当なの?


■海外でニュースになってますね。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

大阪の「ヘイト寿司屋」問題、海外でニュースとして取り上げられてる>南韓遊客赴日被惡整?壽司上全是哇沙比(TVBS新聞) 握壽司山葵加到滿出來... 日本店家惡整韓國旅客(自由時報電子報)

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長谷川氏降板と病院の話。- 2016.09.29

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】高田馬場異... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事