【大東市の野崎徳洲会病院が死亡率3倍!?】大阪の総合病院 心臓手術の死亡率が全国平均の3倍に

2017-06-16 13:55:53 | 国内

公明議員「創価学会婦人部女性とのキス写真」報道について。

大阪の総合病院 心臓手術の死亡率が全国平均の3倍に | NHKニュース

日本心臓血管外科学会が、去年、まとめた報告書によりますと、大阪府大東市にある野崎徳洲会病院では、平成26年までの2年間に冠動脈と心臓の弁の手術を受けた152人の患者のうち、入院中もしくは術後30日以内に死亡した患者が23人に上り、年齢や病気の重症度を考慮して計算したところ、全国平均の3倍という高い死亡率になっていました。

このため学会の理事らが、実際に病院を訪問して調査したところ、手術後、感染症の兆候が見つかったのに数日間、処置されていなかったケースがあるなど、診療上の問題が複数見つかったほか、少ないスタッフが患者一人一人のケースを検証、反省し、改善する余裕がない可能性があるなど、医療体制にも課題があったということです。

病院では報告書の指摘を受け、手術や術後管理の方法を改善したほか、外部から専門医を招いて態勢を強化するなどしたということですが、遺族への説明は行っていません。

 

■評判もあまりよくないみたいですね。 

野崎徳洲会病院の評判・実績・口コミ - 大東市(野崎駅) 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

怖いですね・・・。

医療体制もかなりずさんなようですし、避けたほうが賢明でしょうね。

それにしても、「徳洲会」はたびたび話題に出てきますねえ・・・。


■学会は「○倍」は正確ではないと言うが・・・。


 

 


 

 

(twicas)共謀罪、内閣支持率に異変。- 2017.06.12
 

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【山城博治さんが国連に!?】... | トップ | 【「安倍首相を信頼できない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL