【何が社会保障だよ!?】年金支給年齢引き上げも、経財相が示唆

2011-01-22 01:23:01 | Weblog
与謝野経財相の「年金支給年齢引き上げ検討」発言について。- 2011.01.22

「年金支給年齢引き上げも、経財相が示唆」 News i - TBSの動画ニュースサイト

>与謝野経済財政大臣は会議の中で、「人生90年と考えると、定年延長と同時に年金の支給開始年齢の引き上げも考えられる」と言及し、「成長型長寿経済」をテーマに、将来的に定年延長や支給開始年齢の引き上げを検討するよう促したことが明らかになりました。

 

 


結局、どんどん年齢が引き上げられて、年金がもらえる期間が少なくなるんですよねえ・・・。

ただでさえ「消えた年金」問題で年金がちゃんともらえるかどうかもわからない。こんなんで今の世代がマトモに年金保険料を払おうと思いますかね?

何が「消費税を社会保障に」だよって感じですね・・・。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年1月21日(金)  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あと7000万円で美優ち... | トップ | 【ニコニコ動画】動物愛護セ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……。 (達也)
2011-01-22 02:53:52
福祉を削減して軍事費倍増するぞ~!!\(`Д´)/ よーめんさん…。(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事