【やっぱり橋下は口だけでした!?】橋下市長「原発住民投票に5億円かける価値ない」

2012-01-10 13:31:57 | 原発

橋下市長の原発住民投票の否定的発言について。- 2012.01.10

asahi.com(朝日新聞社):橋下市長「原発住民投票に5億円かける価値ない」 - 関西ニュース一般

>市民グループ「みんなで決めよう『原発』国民投票」が、原発の是非を問う住民投票条例制定の直接請求に必要な署名を集めたと発表したことについて、橋下 徹市長は10日、「(投票の費用が)5億円ぐらいかかる。(原発の)是か非かだけで5億かけてやる価値は僕はないと思っている」と述べ、住民投票の実施に 否定的な考えを示した。


 


まあ、やっぱりねという感じですね。

本当に5億円もかかるかどうか疑わしいですが。

しかし、橋下氏が府知事の時にやった、ムダそのもので批判もあった、御堂筋のイルミネーションは20億円もかけましたからね。

あ、震度3でボロボロになったWTC移転には200億円の予算を計上しましたっけ・・・。


それより、原発住民投票は軽いというのでしょうか。

 

 

まあ、橋下氏の考えがこれでよくわかったというだけでも収穫なんじゃないでしょうかね。

 


Twitter / @poponpgunyan: 橋下市長「原発住民投票に5億円かける価値ない」(朝日 ...

ぽぽんぷぐにゃん

橋下市長「原発住民投票に5億円かける価値ない」(朝日新聞) これが橋下氏なんだってば。府知事の時は「御堂筋イルミネーション」で20億の予算を掲げたクセに、5億円(そんなに掛かるか?)が惜しくてせっかくの民意を踏み潰すのかと。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年1月9日(月)

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっぱりもうすぐ大地震!?... | トップ | 【住民パワーで放射能がれき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事