【まだ評価書の残りがあった!?】沖縄県庁での座り込みで年越し 環境評価書の搬入警戒

2011-12-31 22:39:32 | 政治

沖縄知事「辺野古埋め立て承認せず。」について。- 2011.12.27

沖縄県庁での座り込みで年越し 環境評価書の搬入警戒 - 47NEWS(よんななニュース)

>米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に向けた 環境影響評価書が28日の搬入以来置かれたままになっている沖縄県庁の守衛室前で、市民らの座り込みが31日も続いた。県外からの参加者も含め十数人が、 沖縄防衛局が28日に搬入できなかった残りの分の評価書を持ち込むことなどを警戒、廊下での年越しを迎えた。



もうすでに全部運び込まれたかと思ったら、まだ残っていたんですね・・・。

それにしても、もの凄い抵抗ですね。

この抵抗に意味はあるのか?と思ったりしますが、こうしてニュースとして取り上げられるという事に立派な意味があります。

決してあきらめないという姿勢を見せる事、それが大切でしょう。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年12月30日(金)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【迎春】2012年あけましてお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事