【ダメ押しで住所教えるダメ神奈川県警!?】逗子ストーカー:逮捕後再び住所読む 配慮不足浮き彫り

2012-11-10 22:51:41 | 国内

逗子ストーカー殺人事件について。- 2012.11.10

逗子ストーカー:逮捕後再び住所読む 配慮不足浮き彫り- 毎日jp(毎日新聞)

>神奈川県逗子市で元教員の小堤英統(こづつみ・ひでと)容疑者(40)が以前交際していたフリーデザイナーの三好梨絵(りえ)さん(33)を殺害し自殺したとみられる事件で、昨年6月に小堤容疑者を脅迫容疑で逮捕した県警逗子署が弁解を聴く際にも、三好さんの結婚後の姓や住所の一部を読み上げていたことが分かった。逮捕状提示の時に朗読していたことが既に判明。三好さんは嫌がらせメールの被害を相談した際、現姓や住所を小堤容疑者に知られないよう同署に要望しており、ストーカー被害者への配慮不足が浮き彫りになった。

 同署によると、署員が昨年6月1日、小堤容疑者を東京都世田谷区の自宅近くに止めた捜査車両内で逮捕した際、三好さんの現姓や住所が書かれた逮捕状の容疑内容を朗読した。更に署へ移送して逮捕容疑に対する言い分を聴く弁解録取の際も、再び容疑内容を読み上げていた。

 

 

 

 

ダメ押しで住所教えてたんですね。

これじゃあ「どうぞ殺してください」と言ってるようなもんですね・・・。

最悪ですね。

今もストーカー被害に会ってる女性は警察を全く信用できないんじゃないでしょうか。

これじゃあ、どこへストーカー被害を訴えていいのやら・・・。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年11月8日(木) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エ~ッ!息子・優太郎は実... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事