【自民・大西英男は議員辞職しろ!?】大西議員 がん患者「働かなければいい」

2017-05-22 15:15:44 | 政治

自民・大西英男議員「がん患者は働かなくていい」発言、撤回せず。

大西議員 がん患者「働かなければいい」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

>受動喫煙対策について話し合った自民党の会合で大西英男衆議院議員が、がん患者について「働かなければいい」と発言し患者団体などが反発している。

 出席者によると、三原じゅん子参議院議員が飲食店での受動喫煙対策の徹底を求めて、「働きながら治療するがん患者は店を選べない」と訴えた際に大西議員が「働かなければいい」と発言したという。大西議員はホームページで「指摘されたような趣旨の発言ではない」「誤解を招き不徳の致すところだ」などと説明している。

 しかし、がん患者の団体は「患者の尊厳を否定しかねない」などと反発している。

 また、民進党の野田幹事長は「議員の資格なしというより人間失格だ」と厳しく批判した。

 

 「かん患者は働かなければいい」の”犯人”は自民・大西英男議員と判明しましたか。

これは国民の代表たる議員としての資格なしでしょう。

以前から問題ヤジの「常習犯」としても有名だったようですから、謝罪で済む話でもないですね。

即刻、議員辞職すべきですね。 


 

 

 

 

■発言自体否定したというウソまで発覚!

 

 


 

今週から三宅雪子さん(元衆議院議員)とのコラボが始まります!  

 

 

 

(twicas)激論!共謀罪でどうなる?- 2017.05.20

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヤジ飛ばした自民議員は”常... | トップ | 【おしらせ】今週から三宅雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事