【堺市長選に影響?元維新市議の不正に審判を下す選挙に!?】元秘書の辞職は「本人が決めたこと」小林由佳市議、議員辞職の意向なし

2017-08-14 21:07:12 | 政治

【堺市長選の動向】元維新の小林由佳市議「辞職せず」の影響は?

元秘書の辞職は「本人が決めたこと」小林由佳市議、議員辞職の意向なし|MBS 関西のニュース


>四面楚歌の状況の中、今月に入り黒瀬氏が「一身上の都合」を理由に堺市議を辞職。小林市議の進退が注目されるなか、13日市議会に姿を見せた本人を直撃すると…

 Q.ご自身の今後の進退は?
 「前にお伝えした通りです。信頼回復のために頑張っていきたいと思っております」


>元秘書の辞職を「本人が決めたこと」と他人事のように話し自身は議員活動を続ける意向を示した小林市議。黒瀬氏は辞職以降、MBSの取材に応じておらずこの時期に辞職を決めた理由はわかりませんが、2人が以前所属していた大阪維新の会の関係者はこの問題が「来月の選挙」に影響することを懸念しています。

 「辞めるならもっと早く辞めるべきだった。こんな時期に辞められたら市長選にとって悪影響だ」(維新の関係者)


■堺市議会も始まった模様。


 

 


 

呆れますね、元維新市議も維新も・・・。

小林由佳市議は元維新市議が辞職したのに、それでも辞めない厚顔ぶり。

維新関係者も、「辞めるなら早く辞めるべきだった」と、まるで辞めた事を咎めているようにも。維新が小林市議や黒瀬大氏の議員辞職を促すべきだったのにと思いますけどねえ・・・。

ここまで放置した維新の責任は重いと思いますが。

 

堺市長選に影響というか、当然でしょう。

黒瀬大市議辞職に伴う補欠選挙だって影響が出て当たり前。

堺市長選は元維新の不正に審判を下す選挙でもありますね。 

 

 

■ついでにこれも。都構想で大阪市はこうなると現区長たちが批判。

 

 

 (twicas)堺市長選の動向、雑談たぬきとか。- 2017.08.14

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レゴランド、かなりヤバく... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事