【これはもう原発の存在自体がダメ!?】原発事故、首都圏も避難対象 菅氏、最悪予測で3千万人

2011-09-18 17:29:41 | Weblog

福島原発・菅元首相の最悪予測3千万人避難について。- 2011.09.18

原発事故、首都圏も避難対象 菅氏、最悪予測で3千万人 - 47NEWS(よんななニュース)

>菅直人前首相は18日までに共同通信のインタビューに応じ、3月11日の東京電力福島第1原発事故発生を受け、事故がどう進行するか予測するよう複数の機関に求め、最悪のケースでは東京を含む首都圏の3千万人も避難対象になるとの結果を得ていたことを明らかにした。

 



何事も最悪の事態を想定して動かないといけないわけで、その最悪が首都圏3千万人も避難させるという事は、これはもう原発の存在自体を認めちゃいかんという事でしょう。

どうして首相の時にこういう事を言わんのかなぁと思いますが。

菅直人の「東日本つぶれる」発言はこの事なんでしょうけどね。

 

しかし、今も東京で年1ミリシーベルト超えるところがあるわけですから、今も最悪の事態だと思うんですが・・・。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年9月15日(木)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ええ~っ!島田紳助、芸能... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事