【情報コーナー】堺市長選の情勢:読売新聞も「竹山氏が先行」7割が大阪都構想に否定的

2017-09-19 11:21:14 | 情報コーナー

【堺市長選の情勢】読売新聞も「竹山氏が先行」

 

ネットには載ってないようですが、読売新聞の紙面で堺市長選の情勢が載っていたようです。

小さな記事の扱いからも、だいたい見えるものがあるかなぁ・・・とも思いますが。

読売も記事タイトルに「竹山氏が先行」。タイトルに維新候補が「追う」の表記はなし。

竹山氏は自民支持層と無党派の5割の支持、維新候補は維新支持層9割の支持があるものの、無党派層は2割。

これも前回の堺市長選と似たような感じになってますね。他社も同傾向ですし・・・。

朝日新聞「竹山氏がやや優勢」、共同通信「竹山氏が先行」、そして読売も「竹山氏が先行」


これでだいたい予想がつきますが、さらなる頑張りで圧勝を目指すべきでしょう。

接戦で「辛勝」では負けに等しいとすら思いますね。


 

 



 


(twicas)「堺はひとつ」とか。- 2017.09.16
 

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読売が書いたから信頼度100... | トップ | 【ニコニコ動画】【堺市長選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事