【公明も了承でやっぱり10月解散!?】公明・山口代表「次の衆院選 来年秋ごろの相場観に依存できず」

2017-08-01 11:02:40 | 政治

解散総選挙はいつ? - 公明言及で10月解散も


公明・山口代表「次の衆院選 来年秋ごろの相場観に依存できず」 | NHKニュース

 

>公明党の山口代表は31日夜、記者団に対し、次の衆議院選挙の時期について、内閣支持率の低下を受けて政治情勢に影響が出る可能性もあり、来年の秋ごろという相場観に依存してはならないとして、常在戦場の心構えで臨む考えを強調しました。

この中で、公明党の山口代表は、「内閣支持率が下がってきているので、今後の政治の動向にも、いろいろ影響を与えていく可能性がある」と指摘しました。

 

公明党も早期解散を了承したという事なのでしょうね。

となると、10月に愛媛と青森で衆院補選の予定がありますが、いっそのこと解散してしまおうとなるかもしれませんね。

 

(twicas)まゆみさんとコラボ。- 2017.07.31

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今井絵理子氏との「爆睡」... | トップ | 【ニコニコ動画】解散総選挙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事