【人質はアルジェリア政府に殺された!?】救出作戦名ばかり 人質まで撃った

2013-01-19 15:00:26 | 政治

アルジェリア人質事件・日本人10人死亡について。- 2013.01.24

救出作戦名ばかり 人質まで撃った - 国際ニュース : nikkansports.com

>空からの激しい機銃掃射と地上に響く爆発音。多数の人々が逃げ惑う中、アルジェリア人質事件で17日に軍による救出作戦が強行された。人質の出身関係国への事前通告はなく、アルジェリア政府は協力の申し出も拒否した。人質への配慮に乏しく、その独断的手法には欧米からも怒りが噴出した。

>逃げるためか、イスラム武装勢力メンバーらは人質らを4輪駆動車5台に分乗させて移動し始めると、待ち構えていた軍攻撃ヘリコプター2機が襲いかかった。「ヘリは車4台を破壊した。大勢が死んだと思う。自分は別の1台にいたので助かった」。英メディアによると、人質の1人だったアイルランド人のスティーブン・マクフォールさん(36)は脱出後、こう説明した。

 生き残った武装勢力メンバーは「まだ人質が7人いる」と脅したが、特殊部隊が構わず突入。「軍は動く者全てを撃った」「至るところに遺体が横たわっていた」。無差別攻撃を受けた凄惨(せいさん)な現場を生存者らが証言した。

 

 

 

「軍は動く者全てを撃った」って・・・。

これは酷いですね・・・。

アルジェリア軍によって、日本人が殺されてるとしたら許し難いと思うのですが。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年1月14日(月)


      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍ちゃん、やっぱりかな... | トップ | 【妻が離婚届提出でも「離婚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事