【反省ゼロ!被災者に寄り添わない二階幹事長!?】 二階氏「失言毎日、仕事だから」 批判招きかねない発言

2017-04-27 20:25:09 | 政治

自民・二階幹事長「失言は仕事だから」発言

二階氏「失言毎日、仕事だから」 批判招きかねない発言:朝日新聞デジタル

>自民党の二階俊博幹事長は27日、中国の武大偉(ウーターウェイ)・朝鮮半島問題特別代表との会談で「今マスコミに困っている」「失言は毎日、仕事だから」と冗談めかして発言した。二階派の今村雅弘氏の失言による復興相辞任や、今村氏を擁護してマスコミに責任転嫁した自身の発言をめぐり、批判が噴出している最中の「軽口」だけに、さらなる批判を招きかねない。


二階氏メディア批判 身内苦言 | 2017/4/27(木) 19:28 - Yahoo!ニュース

>「マスコミが余すところなくきっちりと記録をとって、その中で一行悪いところがあったら『これはけしからん、首を取れ』と。そんな人は初めから排除して入れないようにしなきゃダメ」(自民党 二階俊博幹事長)

>二階氏の発言に対しては、身内の自民党内からも苦言が呈されました。

 「『一部だけ切り取られたんだ』『真意はそうじゃないんだ』と言っても、それは言い訳にしかすぎない」(石破茂 前地方創生相)

 「“発言の端々を取り上げてとんでもない”と二階さんが言ってるという話も出ていたけど、“あっち”というひと言が非常に話を東北の人の怒りを買う元になった言葉ですよ」(麻生太郎 副総理兼財務相)

 「二階さんの発言は踏み込みすぎだね。内輪の会ならまだしも、公の場で言うことではないよね」(自民党派閥幹部)

 

今村復興相の次は二階幹事長でしょうか。

マスコミに逆ギレして責任転嫁して、傷つけられた被災者の事は考えないなんて、選挙を仕切る幹事長としては最低なのでは?

安倍首相は二階氏幹事長をクビにすべきではないでしょうかねえ。

本当に自民党のおごりは幹事長レベルにもあるというのは、深刻な問題だと思いますけど。 

 

 

 

 

■ツイキャス。今回は前半と後半に分かれています

(twicas)【前半】今村復興相辞任と共謀罪。- 2017.04.26 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【二階幹事長が開き直った!?... | トップ | 【”ポートアイランドの大統領... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事