【前原氏の不可解な動きは・・・パソナ人脈!?】小池氏と維新、竹中平蔵氏が仲介 橋下氏も「密約を」

2017-10-01 10:22:37 | 政治

【希望の党】小池、維新のすみ分けで大阪民進が絶望 -仲介役に竹中氏

小池氏と維新、竹中平蔵氏が仲介 橋下氏も「密約を」:朝日新聞デジタル

>衆院選に向けて、希望の党を率いる小池百合子・東京都知事と、日本維新の会代表の松井一郎・大阪府知事が選挙での連携に合意した。両氏は大村秀章・愛知県知事を交え、地方分権改革などの連携もアピール。安倍晋三首相への姿勢で違いを抱えつつ、選挙戦術上の利害が一致した。一方、民進党では再び混迷が深まっている。


■パソナ・竹中平蔵会長

トップメッセージ | パソナグループ


■前原氏がお世話になったパソナ。

パソナ南部代表が養う民主・前原グループ「落選10人組」|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

>ASKA騒動が民主党にも飛び火している。ASKA(56)のスポンサーだったパソナグループの南部靖之代表(62)が、民主党の前原誠司元代表(52)から頼まれ、十数人の「民主党落選議員」を社員として雇い、大金を渡しているという話が一斉に広まっているのだ。


 

 

「ああ~、やっぱり」という感じで驚きはありませんね。

前原氏が民進党の仲間を裏切る行為をなぜやってるのかと考えた時に、竹中平蔵氏(現・パソナ会長)の存在はやっぱりなぁって感じですよね。

パソナでいろいろお世話になった前原氏だから、小池氏らが「選別」し、民進左派が切られようとしている動きに関して”知らないふり”ができるんでしょうね。 


小池氏に「原発ゼロを」と言った小泉純一郎氏も、竹中平蔵氏とはコンビでしたもんねえ・・・。

 

やっぱり、あまりマトモそうな感じには見えませんね。


安倍首相を辞めさせるという「毒」としてはいいのでしょうが、あくまでもその「副作用」もあるという事で見ておくべきでは・・・。


 

 


 

 

 

 

(twicas)「コイケ誠司を許さない」とか。- 2017.10.01

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【衆院選201... | トップ | 【ニコニコ動画】【希望の党... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事