【孫正義・・・すごすぎる!?】孫正義氏、個人として100億円を義援金に

2011-04-03 22:09:42 | Weblog

ソフトバンク・孫正義社長の義援金100億円について。 2011 04 03

孫正義氏、個人として100億円を義援金に | ニコニコニュース

>ソフトバンクの代表取締役社長を務める孫正義氏は2011年4月3日、東日本大震災の被災者救済および被災地復興のための義援金・支援金として、個人から100億円を寄付すると発表した。



今、このニュースをtwitterで知って、Ustreamの中継を見てますが凄いですね。

100億円の義援金ももの凄いですが、今原子力資料室の原子炉設計者の田中三彦氏、後藤政志氏を呼んで原発事故の解説をさせている・・・これがまた凄いと思いました。

こんな事は東電の圧力下にある地上波のテレビでは絶対にできないでしょうし、これはソフトバンク孫正義の既存メディアへケンカを売る決意表明のようにも思えましたね。

実際はどうだか知りませんけど。

もちろん、100億円の義援金は今後の商売にも繋げようっていう意図もあるかもしれませんが、それを差し引いても凄い、凄すぎますね。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年4月1日(金)  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ああ鉄面皮!「大阪維新の... | トップ | 【延期しなかった民主の自爆!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事