【じゃあ国民投票やめろ!?】安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす

2017-10-13 20:38:54 | 政治

【衆院選情勢】沖縄1区・国場、赤嶺競る - 沖縄選挙区の情勢

安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす (時事通信) - Yahoo!ニュース

>首相は、米国が従来求めていた集団的自衛権の行使について、安全保障関連法の成立で可能となったことで、「米側からの要請がなくなったためだ」と説明したという。

 田原氏が首相と面会した際の発言として紹介した。面会時期は昨年8月末とみられる。一方、首相は次の目標として、「日本の憲法学者の7割近くが『自衛隊は憲法違反だ』と言っている。だから憲法に自衛隊の存在を明記したい」とも話したという。 

 

 

田原氏が安倍自民のアシスト発言をしているようにしか見えませんが・・・。

まあ、安倍首相が憲法9条の改憲の期限は切らなくなりましたね。 

ならば、改憲の国民投票もやめろって思いますね。

自民が大勝しても、そうすんなり行くとは思いませんしねえ・・・。 

 

(twicas)野党共闘・249選挙区で一本化 - 2017.10.08

 

    

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】衆院選:近畿... | トップ | 【九州のトライアル、コスモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事