【生物濃縮で魚は放射能まみれ!?】東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に

2012-05-13 21:58:59 | 放射能

東京湾海底のセシウム13倍について。- 2012.05.13


東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>東京湾の海底土に含まれる放射性セシウムが、昨年8月から約7か月間で1・5~13倍に増えたことが、近畿大の調査で分かった。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出されたセシウムが、河川から東京湾に流れ込んだとみている。


 

これまた怖い話ですね・・・。

セシウムを取り込んだプランクトンを魚が食べて、その魚を人間が食べて・・・って事になったらどうなっちゃうんでしょうかね?

生物濃縮されて人間への影響が気になりますけど・・・。

まあ、子どもには食べさせたくないですねえ・・・。


■小出さんも指摘されてたようで・・・。

Twitter / @poponpgunyan: ゲーッ!RT @amardayo: 4月ごろ、小出裕 ...

ぽぽんぷぐにゃん

 

 

ゲーッ!RT : 4月ごろ、小出裕章さんが「多分1番問題になるのは、東京湾だろう」とおっしゃってましたね…… RT  【生物濃縮で魚は放射能まみれ!?】東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に 


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年5月9日(水) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今井尚哉・エネ庁次長が嘉... | トップ | 【同じ門真市在住が縁か!?】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放射能」カテゴリの最新記事