【やっぱり思ってる以上に東京が危ない!?】活断層:東京都心に痕跡…千代田区にも 地質専門家が分析

2012-08-21 01:26:10 | 国内

東京都心に活断層の可能性について。- 2012.08.21

活断層:東京都心に痕跡…千代田区にも 地質専門家が分析- 毎日jp(毎日新聞)

>東京の都心部に、過去20万年の間に繰り返し地層がずれたとみられる痕跡(断層)があるとの分析結果を、地質専門家のチームがまとめ、埼玉県熊谷市で開かれた日本第四紀学会で20日、発表した。

 断層は、地下鉄や高速道路など多くの建造物が集中する東京都千代田区にもかかっているとみられ、地層がずれると大きな影響が出る恐れがある。チームの豊蔵勇・元日本活断層学会副会長は「国による本格的な調査が必要だ」と訴えている。

 

 

うわぁ~、やっぱり東京ヤバいっすね・・・。

ただでさえ数年以内に大地震とかと言われてるのに。

影響を考えると、もの凄い悲惨な事になりそうな気が・・・。

今すぐ調査しろよって思いますけど。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年8月11日(土) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【うわ~!これは衝撃的すぎ... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事