【話題の「安倍晋三記念小学校」の森友学園がヘイト文書!?】幼稚園で保護者向けにヘイト文書 大阪府が聴取

2017-02-16 17:56:24 | 政治

森友学園「塚本幼稚園」がヘイト文書配布で大阪府が聴取。

幼稚園で保護者向けにヘイト文書 大阪府が聴取 - 共同通信 47NEWS

>大阪市淀川区の学校法人森友学園が運営する「塚本幼稚園」(同区)が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した文書を保護者向けに配布し、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視した大阪府が法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴いていたことが16日、分かった。



■ネット上にも書いていた。

学校法人森友学園 - Wikipedia

>「日本に在住する極めて少数派の韓国・中華人民共和国等の人たちに不当な誹謗・中傷記事が書かれたブログが立ち上げられ、園及び保護者に対する悪口や嘘が投稿され保護者間の分裂を図り、当園の教育活動を著しく害した」と主張した。ただし、この批判者を在日認定した主張の根拠は、その業態や名称が明らかではない「専門機関」による調査によって判明したとしている[8]。なおこの公式サイト上に掲載された主張は、当初の「韓国」が「K国」、「中国」が「C国」に修正されていた。

  

 

本当に酷いですねえ、森友学園は。

この森友学園の「ヘイト文書」はネットにも書かれていましたからね。

こんな学校法人が安倍首相夫人を名誉校長にして「安倍晋三記念小学校」として、小学校を作るんだから呆れますね。いろいろと。

こんな学校に子どもを通わせたら、なにが「ヘイトスピーチ」であるのかわからないまま育っていくのではないかという、保護者の不安もあるのではないでしょうかね?


 

 

 


 

 

 

 



 

 

 

(twicas)これが「安倍晋三記念小学校」だ!- 2017.02.16

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【必死のジャニーズだが試写... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事