【情報コーナー】名護市長選の情勢:稲嶺ススム氏と自民系候補が4ポイント差の「接戦」報道!

2018-01-15 14:44:41 | 情報コーナー

名護市長選の情勢 - 現職・稲嶺ススム氏と自民系が接戦か

 

■名護市長選の自民の情勢調査(産経)

【名護市長選】安倍政権VS共産党の様相 市民「辺野古移設より市民生活を優先で」 (2/5ページ) - 産経ニュース

>「やれば、できる!!」-。菅官房長官は昨年11月、首相官邸を訪れた渡具知氏にそうハッパをかけけた。昨秋にはダブルスコアとされた差も自民党の直近調査では4ポイントまで詰め寄った。菅氏の言葉は渡具知氏が名刺やチラシに掲げるキャッチフレーズだ。 

 

まあ、産経ソースで偏った内容の記事ですが、自民調査で「4ポイント差」で接戦というのは、そうなんだろうなぁと感じます。

一番は自民系候補に公明が推薦に回ったこと。名護市長選、南城市長選とも、公明もえらいやる気になってるとも思いました。 

自民系候補の渡具知氏が一番に「学校給食の完全無償化」を、女性部の集会(公明支持者の女性が多いと思われる)で訴えてましたが、稲嶺氏も辺野古基地問題と合わせて、その辺も訴えたほうがいいかもしれませんね。

選挙に関心のない人にも選挙に行ってもらえるような活動をしないと、やはり厳しいのかもしれません。

時間はまだあります。

 






 

■前回の情勢報道



 

     

 

(ライブ)南城市長選と原発即時停止「賛成」49% - 2018.01.14

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【石垣市長... | トップ | 【ニコニコ動画】名護市長選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事