【ステマ起稿は閉鎖も!?】まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明

2016-12-28 17:22:29 | ネット

まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営してた。

まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

>はちま起稿については以前から問題のあるサイトとして知られており、DMM.comがこれを買収し、さらにその事実を隠していたとなると、今後ステルスマーケティングや企業コンプライアンスなどの問題から、大きな騒動に発展する可能性もあります。


へえ~。

たしかに、なぜDMMが発表しなかったのかは問題でしょうね。 

ステルスマーケティング、いわゆる「ステマ」サイトという事になれば、サイト閉鎖もあり得るんじゃないでしょうか。


ただでさえ、「まとめサイト」は著作権問題で大きな話題になったばかりですからね。


「はちま」は最近、任天堂の新ハード「スイッチ」に関してもデマ記事を書いて問題になっていましたが、DMMもその辺の責任を問われる可能性はないのでしょうか?


今まで隠していたというのは、バレた時にそういう可能性があると考えていたからでは?


 

 


 

 

 

(twicas)ぽぽんサンタがやってくる!- 2016.12.24

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コンビニ受け取りを基本に... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL