【天満警察の脱原発デモ潰し!?】大阪の脱原発デモの逮捕された男性、48時間で釈放されずに拘留延長される。

2012-10-08 11:29:24 | 原発

関電前脱原発デモでの天満署の不当逮捕について。- 2012.10.12

■逮捕の経緯の記事。

中日新聞:脱原発活動の参加者逮捕 :社会(CHUNICHI Web)

>大阪府警天満署は5日、脱原発を訴える活動に参加していた際に警察官を負傷させたとして、公務執行妨害と傷害の疑いで神戸市東灘区、職業不詳前田登志容疑者(48)を現行犯逮捕した。

 天満署によると、参加者ら30~40人が午後8時半すぎから、逮捕に抗議して同署付近に詰め掛けた。署員約40人が警戒に当たり、約2時間後に騒ぎは収まった。

 

>前田容疑者は「つかみ合いになって、抱き付く形で一緒に転んだ」と供述。呼気からはアルコールが検出された。



モジモジ先生の放送で知りましたが、この逮捕された男性は普通なら48時間で釈放されるのに(48時間ルール)、なんと拘留延長されてしまったようです。

「つかみ合いになって転んだ」くらいで拘留延長って、明らかに天満警察に悪意があるようにしか思えませんが。

これは脱原発デモ潰しという事なんでしょうか。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年10月3日(水) 

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【橋下市長を完全論破した男!... | トップ | 【原発推進の自民党は叩き落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事