【堺市長選・シミケンの出馬難しい!?】維新・松井代表 清水健氏とは「話もしていない」“遺恨試合”堺市長選の候補決まらず

2017-05-12 12:32:33 | 政治

堺市長選のゆくえ - 維新、候補まだ決まらず。

維新・松井代表 清水健氏とは「話もしていない」“遺恨試合”堺市長選の候補決まらず (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

>日本維新の会の松井一郎代表=大阪府知事=は11日、現職との遺恨を抱える9月実施の大阪府堺市長選の公認候補に関して「慎重になっている。いろんなことを協議中」と述べ、候補擁立にはまだ時間がかかる見通しを示した。

 2月に擁立方針と報じられた元読売テレビアナウンサーの清水健氏(41)については「清水さんとはまだそんな話もしていない」とし「我々が無理矢理引っ張ったところで、本人がその気にならんと、どないもならん話ですから、特に我々側からアプローチすることはない」と述べた。


>松井氏は、現在、同市に地盤を持つ馬場伸幸幹事長を中心に、選考中であることを強調した。

 

 へえ~。

たしかに維新は「3~4月中に候補者決める」と言ってましたが、まだ決まらず。

清水健(シミケン)氏もSNSを見ると、政治の話は一切してないですからねえ・・・。

これで突然堺市長選に出馬しても勝てるのかどうかとは思います。

堺市の竹山市長は4月から「戦闘モード」で駅前で立ってあいさつしてますからね。

維新がなかなか候補を決められないのもその辺に理由があるのでは・・・。

 

橋下氏が代表だった前回の堺市長選でさえ5万票差くらいあったと思いますから、たしかに難しいと思いますね。

 

しかし、馬場幹事長が出馬して勝てるのかどうかも難しいのでは? 

 

 

 

 

(twicas)共謀罪、首相の森友そらしとか。- 2017.05.10

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事