【永田町「首相がピンチになると北朝鮮からミサイル」!?】安倍首相の窮地を救う北朝鮮のミサイルの怪…発射騒動は助け舟? 

2017-03-16 07:16:49 | 国内

永田町「首相が窮地に陥ると北朝鮮からミサイル」

安倍首相の窮地を救う北朝鮮のミサイルの怪…発射騒動は助け舟?  (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

>かねて永田町では「北朝鮮は、首相がピンチになると、なぜかタイミングよくミサイルを発射する」といわれてきた。ミサイルが発射されると国民の関心は北朝鮮の脅威に集中し、その結果、安倍政権は批判の矢面からスルリと逃げきってしまうのだ。


>それにしてもなぜ、北朝鮮はこうも安倍政権のピンチにタイミングよくミサイルを放つのか? 韓国紙の在京特派員が説明する。


「北朝鮮は故金正日(ジョンイル)総書記の誕生日(2月16日)や朝鮮人民軍創建日(4月25日)など、国家的記念日によくミサイルを発射するのですが、その記念日と日本の国会の日程がたまたま重なることが多いためです。決して安倍首相がおねだりしているわけではないでしょう」

 

これ、永田町でも言われているのですね。

永田町だけでなく、皆が思っていたことでもあると思うのですが。

いや、やっぱり「困った時の北朝鮮のミサイル頼み」ってあるんじゃないでしょうかね? 

 

 

 

(twicas)稲田防衛相、ニュース女子とか。- 2017.03.14

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【清水健も長谷川豊も根本的... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事