【情報コーナー】北九州市議選:日本維新の会(7人)が全員落選。

2017-01-29 23:57:43 | 情報コーナー

【北九州市議選】維新が全員落選。

■開票結果。

平成29年北九州市議会議員選挙|NHK選挙情報|平成29年北九州市議会議員選挙 開票速報

北九州市議選 / 九州選挙 / 西日本新聞

 

定数57で80人が立候補で大激戦の北九州市議選。

注目は既成政党の議席獲得ですが、「日本維新の会」(7人)がまさかの全員落選!

 

現職が3人もいたのに落選という事にも驚きましたね。

しかも、得票率も他の党と比べて格段に低いです。

大阪でも茨木市議選で維新が4人も落選しましたが、大阪じゃなければもっと悲惨・・・という事なんでしょうかねえ?


■公明新聞の情勢調査は価値あり。

それにしても、今朝ツイートしようと思って投票日だったのでやめたのが公明新聞の北九州市議選の情勢記事。  

公明党の候補については組織引き締めのためデタラメ(実際はトップや上位当選)ですが、他の党についての分析はかなり確度が高いと思います。

よくわからない地方選や市議選の参考として読むにはいい材料なんじゃないかと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)新世界をさんぽ。- 2017.01.21
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【河村たかしじゃイメージダ... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事