【こりゃ凄い!共産が3から5議席の大躍進!?】自民、第1党維持=投票率、最低の47.51%―福島県議選

2011-11-21 05:31:30 | Weblog

福島県議選・共産党の議席増について。- 2011.11.21

自民、第1党維持=投票率、最低の47.51%―福島県議選 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>同県議選に初挑戦のみんなの党は1議席を獲得。その他の政党の獲得議席は公明党が3、共産党が5、社民党が1だった。無所属は5人が当選した。

 

福島の同日選 投票率は最低に NHKニュース

>一方、各党の獲得議席は、定員58に対し、自民党が選挙前より1議席増えて27議席、民主党は1議席減って15議席、公明党が選挙前と同じ3議席、共産党は2議席増えて5議席、社民党が1議席減って1議席、みんなの党は初めて1議席を獲得し、無所属が3議席増えて6議席でした。

 

 


自民・民主はまあこんなもんだろうと思いますが、意外なのは共産党。

共産は3議席から5議席と大躍進。これは凄いですね。

宮城県議選でも議席を倍増させましたし、被災地での共産党の活躍が評価、あるいは期待されているという事でしょうか。


みんなの党も初議席獲得が目立ってきてますね。

 

 

■共産、みんなが躍進中。

河北新報 東北のニュース/民主退潮止まらず 共産倍増、みんな2議席 宮城県議選


 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月19日(土)

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事