【テレビ大阪のモラルも問われる!?】全国腎臓病協議会が長谷川豊に撤回と謝罪を求め抗議文を送付 人工透析患者に関するブログ記事の件で

2016-09-23 23:17:10 | ネット

長谷川豊アナ「殺せ」記事に全腎協が抗議。

全国腎臓病協議会が長谷川豊に撤回と謝罪を求め抗議文を送付 人工透析患者に関するブログ記事の件で (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

>フリーアナウンサー・長谷川豊氏が公開したブログ記事「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」について、全国腎臓病協議会が発言の撤回と謝罪を求める抗議文を長谷川豊氏に送付したと発表しました。

抗議文では、「透析患者に対する誤った認識を社会に印象づけるものであり、強い憤りを覚えます」「命を脅かす発言はとても許すことができません」「発言の撤回および謝罪を公式ブログに掲載することを強く求めます」としています。


■その「全腎協」の抗議文。

長谷川豊氏に抗議文を送付しました。 | ニュース&トピックス | 一般社団法人 全国腎臓病協議会(全腎協)

>現在、東京MXテレビ21時台の番組でMCを担当している長谷川豊氏が、自身のブログで「人工透析患者を殺せ」という過激な持論を展開しているのを受け、2016年9月23日(金)、発言の撤回と謝罪を求める抗議文を本人宛に出しました。


長谷川豊氏への抗議文(PDF : 132.76 KB)

 

>貴殿の発言は、透析患者のみならず、高額な医療費がかかる慢性疾患患者全体に対する偏見、排除や排他の思想を助長するものであり、とりわけ命を脅かす発言はとても許すことができません。


ついに全腎協も動きましたか。

これについての長谷川氏の対応が気になりますね。

しかし、何よりこういう人間を司会者、キャスターとして使うテレビ局(TOKYOMX、テレビ大阪)の神経を疑いますね。

特に、以前も長谷川氏が虚偽発言して謝罪したテレビ大阪。

ここまでくると、テレビ大阪のモラルが問われると思いますね。


■長谷川よりもMXやテレビ大阪の責任が問われる。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

全国腎臓病協議会が長谷川豊氏に対しブログでの発言の撤回と謝罪を求める抗議文を送付したと発表 『長谷川氏に対し発言の撤回とブログ上で謝罪することを求めています。』当たり前や。同時にキャスターとして使うテレビ大阪のモラルも問われている。


■関連動画

長谷川豊アナの人工透析患者「殺せ」記事問題でBLOGOSが謝罪。


 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長い夜。その2- 2016.09.21

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネットに差別主義者の居場... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事