【愛知淑徳大:殺人教唆で「訓告」は妥当なのか!?】「朝鮮人を皆殺しにしろ」 ツイートの大学生訓告処分に

2017-07-19 07:51:33 | ネット

仙台市長選の情勢「郡氏なおリード」、「期日前は横並び」  

「朝鮮人を皆殺しにしろ」 ツイートの大学生訓告処分に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>愛知淑徳大(本部・愛知県長久手市)の男子学生が短文投稿サイトのツイッターに「朝鮮人を皆殺しにしろ」と書き込み、同大が18日、学生を文書で注意する「訓告」処分にしたことが分かった。高橋啓介副学長は「社会的に不適切な発言で遺憾」と話している。

 大学によると学生は文学部3年生で、書き込みは6月21日。弾道ミサイル発射に関し、石川県の谷本正憲知事が「北朝鮮国民を餓死させなければ」と発言したことを伝えた同日の「Yahoo!ニュース」に返信し、実名でつぶやいた。谷本知事は後に発言を撤回している。

 

しかし、「皆殺しにしろ」という殺人教唆的な事をやっておいて、「訓告」で済むのかなぁって思いますね。

大学側の処分だけでなく、警察も動くべき問題のようにも思いますが・・・。

 

あ、あとこれって「共謀罪」にあてはまらないんですかね?

そこも気になる・・・。

 

 

(twicas)ツイッターでロックされる事例が多発。- 2017.07.15

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】仙台市長選... | トップ | 【高すぎて誰が行くねん!?】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事