映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

それからのパキラ

2013年07月06日 | 日記
2011年7月7日の日記で紹介したパキラですが、あれからこうなりました。ちょうどまるまる2年経ったのですね~…



植木鉢がまた小さくなって、もっと大きい植木鉢に植え替えしたものなので、大きさがわからないかもしれませんが、以前の下の方にあった葉っぱはすべて枯れて落ちました。

昔は伸びたばかりで、緑の茎のようだったところが茶色になって、木らしくなってきました。

冬になると、成長が止まってしまったかのように、まったく変化が見えなかったのですが、夏になって新芽がでてきたかな?と思っていたところ…



気が付くといつの間にか葉っぱが開いていました

付け根にはもう一つの新芽があるので、いつかこれも伸びて開くのでしょうか。

6メートルにはまだまだ遠いですが、少~しずつ大きくなっていくのを実感して嬉しい気持ちになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はやっぱり | トップ | 遺伝子が語る運命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事