映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

昨日と比べて-10℃

2016年11月23日 | 日記
日中の最高気温が、昨日よりも10℃近く低くなるというとんでもなさ。
全国が真冬並みの冷え込みになりました。

まあそれでも、本当の真冬よりはずっとましなのですが、さすがに眠る時は秘密兵器が必要になります。

それは…湯たんぽ

蒲団の中で湯たんぽを抱いて寝るだけで、もう幸せです
朝は、湯たんぽの中のお湯を使って洗顔できるし。

これがあれば、ちょっとぐらい寒くったって平気。
というか、寒いくらいの方が、湯たんぽの良さを実感できます

(こんな感じのを使ってます)

最近は蓄電式のものや、レンジで温めるものも登場して、その進化を見せる湯たんぽ。
暖房代の節約にもお薦めですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始はどうしよう | トップ | 寒い日には… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事