高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

クリーン電源 ダウンか

2017年11月14日 | オーディオ
先ほど映画を見ていたら
突然音が聞こえなくなった。





いろいろと調べてみたら
DUSSNのクリーン電源 X-1200のランプが消えている。
ヒューズを見てみたが、さっぱり分からない。
テスターを持っていないので確認が出来ません。
どうもヒューズが切れたような気がする。

このクリーン電源に殆ど全ての機器を接続しているのが
しれません。

使っていたヒューズはFURUTECHの15A 30ミリみたいなので
早速購入しようと思ったら製造中止じゃありませんか。




仕方がないので,
アイソクリーンパワーの15Aを購入した。
これ以外にはオーディオ用のヒューズは無さそうなので
一度使ってみましょう。

早くヒューズが届かないと
オーディオ AV 拙宅オフ会などが全然出来ません。
ストレス溜まるなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組合の研修旅行で三重県に行... | トップ | オーディオセッション(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと、大変! (Mt.T2)
2017-11-14 07:40:03
先日は楽しい時間をありがとうござましたm(_ _)m
気温が下がって機器の電源ONの時の負荷が高くなってるんでしょうか?
結構容量的にギリギリなのかも知れませんね?
15Aだと難しいかも?ですが、ホームセンターとかで安いのが入手可能なら、まずはそれで試してからの方がいいかもしれませんね?(^^;
お疲れ様でした (モモンガ)
2017-11-14 18:57:39
こちらこそ大変楽しかったです。

早速安いヒューズを購入して
明後日届く予定です。
パワーアンプも一緒に接続しているので
無理があるのかもしれません。
色々アドバイス有り難うございます。
Unknown (ジバゴ)
2017-11-14 21:52:33
早く治るといいですね。
こんばんは (モモンガ)
2017-11-15 21:41:43
ジバゴさん
レス有り難うございます。

明日ヒューズ(安い方)が来ますので
早速使ってみようと思っています。
ヒューズってオーディオ用と
普通のでは音が違うのか半信半疑です。

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事