たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

海開き~♪

2011-04-18 | たけぞう
天気予報は雨だった昨日。

どうにかこうにか曇り空だったので

いよいよたけぞうの海開きを開催した(…って大げさな)

はい。

大げさでしたな。

実はシャンプーしようと思っていたのでタダで洗うのはもったいないから

「えっ?今?」って感じのいきなり、takumaruさんにお電話した。

海へ行くときは一緒にあそびましょう~と言ってくださっていたからねd(*⌒▽⌒*)b

残念ながらグーくんは土曜日に接種をしたばかりだったらしいので来られなかったけど

久しぶりの柏島です~♪





うはは~

久しぶりに会えた大好きな愛しいレックスくんの側を離れないおいら(笑)

レックスくんはボール命のラブさんで

takumaruさんにお気に入りのボールを投げてもらっては泳いでいました!





たけぞうもとうちゃんに棒きれを何度も投げてもらって

久々の海を楽しんでいた。





・・・が。

気を抜くとあっという間にレックスくんにくっついてしまい

takumaruさんの投げるボールを一緒に注目していたかと思えば

追いかけて海へは入らず(入らんのか~~~い!)

くるりときびすを返して波打ち際でレックスくんの帰りを待つ。









ほんとうにしつこいおいらでごめんなさい。

これに懲りずに、

どうかひとつ、

また一緒に遊んでやってください。

さて、いつもは塩水を飲んでも滅多にゲボうんPはしないたけぞうが

珍しく何度かうんPをして(ゲボではなかった)大量のお持ち帰りだった。

さらに嬉しさのあまり、興奮しすぎたのか

レックスくんの目の前でお昼のおやつをゲボる始末・・・( ̄∀ ̄;)

落ち着けよ!たけぞ~~~う!!!って感じ。

まことに、まことに。

久々のとうちゃんとの大好きな大好きな遊びええ石さがしもやってみた。

柏島にはあんまり石がないんぢゃった・・・。



しかし昔からやってますな~、とうちゃんと(笑)

たけぞうととうちゃんの「ええ石あった~♪」遊び、

今年もええ石コレクションが増えるんだろうか。


今日は西日本は雨らしい。

今まさにがいな雨が(強い雨が)降り始めた。

週明け早々の雨はいささか気が滅入るけど

がんばろーーーーっ!っと。。。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2011-04-18 10:10:10
やっぱ、柏島はたのしそうです。
きっと今年はいくぞ~!!


それにしても、もう降ってきたの??
ヤバイなぁ~。
今日は大量の洗濯物なのにぃ~。。。。
返信する
Unknown (Desperado(ならず者))
2011-04-18 19:50:48
どーも。
昔に冬の松田川にウチのゴルを連れて行った時にリードを着けるのが間に合わず…そのまま川に飛び込まれて大変なオモイをした事があります。ゴルは泳ぐのが大好きですもんね。一度お時間があればタケちゃんを連れてお寄り下さい~

アラビヤン焼きソバは千葉と栃木の一部限定なんです~ ネットで検索すればありますよ。因みに私はココで買います~http://heartland.ocnk.net/product/110
返信する
Unknown (マー)
2011-04-18 21:24:24
たけちゃんは本当にレックス君が大好きなのね。
仲良しさんだってことが写真みてわかります。
お腹の調子は大丈夫ですか?

お天気もイマイチで明日は荒れ模様の予報が。
少しのおしめりは有り難いのですが大荒れはね。
返信する
あくせるの母さん> (たけママ)
2011-04-20 22:43:13
あくせるの母さん、こんばんは!
いつもコメントをありがとうございます。

久々の大好きなレックスくんに会えて
思わずテンションの上がるたけぞうに
グイグイ引っ張られて
車の側の大きな石碑に
頭をぶつけるところでした( ̄∀ ̄;)

またまた週末も雨らしいですね…
いやだなぁ・・・
返信する
Desperado(ならず者)さん> (たけママ)
2011-04-20 22:46:33
Desperado(ならず者)さん、こんばんは!
早速、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
ネット、拝見しました。
お陰で夢まで見る始末・・・(笑)
美味しい物、珍しい物、大好きです。
食べてみたいですね~♪

たしか…お店は○ゲ店さん?
違ったかなぁ…
たしかゴルゴルさんがいましたよね!
お向かいの某青果店さんのブルっちくんも
大好きなゴルゴルさんでした。
返信する
マーさん> (たけママ)
2011-04-20 22:48:15
マーさん、こんばんは!
昨日はありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b
…というか
またしてもおバカな話ですみません(笑)

お腹はすっかりどうもないです。
あの時はおそらく本人もびっくりするほど
興奮していたのだと思われ…。

またしても週末、雨らしいです。。。
返信する