たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ええ石、お江戸へ

2009-04-11 | たけぞう
ふん~ふん~

こりは?

おいらの去年のお誕生の時の「ええ石」であいましね。(の、4連発)



「天羽ちゃんにプレゼントでし。」



今年もお江戸へ行くことは出来ないおいらくんに代わって

お誕生日の日、どうしても持って帰ると言った

高石の「ええ石」がお江戸へ向かいますd(*⌒▽⌒*)b

今日から写心展が始まります。

きっとたくさんの方が集まるんだろうなぁ。


そして今日もただただねんねのたけぞう。

っていうか~

お布団からはみ出てますが。



っていうか~

クマちゃんが枕になっていますが。



こんな調子で玄関のタイルで寝ていると

生協さんがやってきた。

「今日は、たけちゃんはおらんが(いない)ですね~。」

へっ?

たけぞうは、ほら!そこ!そこに寝ちょりますけんど(笑)

踏まれなくてよかった…というかマジ見えなかったんだな。

おいらくん、番犬は絶対できません( ̄∀ ̄;)



移動して

今度はババちゃんのお昼寝の場所も横取りでし。





ねぇねが大学へ行って一ヶ月半…

にぃにが社会人になって半月…。

わが家にいつもとかわらない時間が流れ始めた。

かわらないってほんとうはとっても贅沢なことだと思う。

昨日と同じ今日がここにあることに感謝。

明日も同じ時間が流れてほしい。

なんでもない毎日だけど

些細な出来事が散らばってわが家の毎日が繰り返される。


今日も良い日でありますように。。。


お友だちのブログで見つけた素敵な「犬のうた」です。

エイジア エンジニア "犬のうた 〜ありがとう〜"

じんぺいのことを思い出して泣けてしまったです。




人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2009-04-11 11:06:36
たけちゃん4歳の誕生日の 「ええ石」。

貴重な石をありがとう。

そういえば、たけちゃんと小春は同い年。

老犬デビューも一緒やな。

仲良ぅお願いします。

どんな老犬になる?

今から楽しみ・楽しみ。
返信する
ええ石 (SHIROYAMA GIN)
2009-04-11 13:25:16
ええ石すごく気に入ってるんですね!
形がお気にいりなのか?何となく餃子に見えるような
老犬になっても元気で、いい寝顔でいてほしいですね



返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-04-11 16:22:20
「犬のうた」いい歌です。困ったことに何故か私も泣けてきます。ましてや、先に逝って飼い主さんを待っているワンコさんがいる人にはたまらん歌ですよね。

たけちゃんはまめ坊より半年お兄ちゃんだから、うちも老犬デビューは一緒です。よろしくね、たけちゃん!(何をでしかね~?って?)

たけちゃん、頭にええ石のっけて「漬けもの」になるのかえ?

返信する
Unknown (みかん)
2009-04-12 01:05:01
私も写心展には行けないのでお江戸に居る母に代わりに行ってもらいました。
まだどうだったか聞いてないので楽しみです
今度は是非行ってみたい。生ホタちゃんに会いたい。あ、ホタパパさんにも(笑

この歌。。。泣けちゃいますよね・・・
返信する
天羽母さん> (たけママ)
2009-04-12 10:47:05
天羽母さん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

お江戸までは行けないので
せめてたけぞうの「ええ石」を送らせて頂きました。
今日のうちには届くと思います。
天羽ちゃんが気に入ってくれると嬉しいです。

ハルちゃん、ぜひ一緒に老犬デビューしましょうね!!
返信する
SHIROYAMA GINさん> (たけママ)
2009-04-12 10:50:27
SHIROYAMA GINさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
そうなんですよ。
暖かくなったら夕散歩は「川散歩」になります。
泳ぐのも大好きですが
とうちゃんと「ええ石」探しをするのも
大好きな遊びです。
去年のお誕生日の時はどうしても持って帰ると
言うのでとうとう今日まで手元に飾ってありました。
「ええ石」の大好きな天羽ちゃんに
気に入ってもらえると嬉しいです。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2009-04-12 10:52:49
あみちゃん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
ええ歌やね~
マジ泣けてしまった・・・。

(ア~タ、今日は号泣だと思うよ…笑)

そうだったね!!
まめ太くんと一緒に老犬デビューだ!!!!
がんばろーーーーー!!

漬け物石か、わかっていたらそう書いたのにな(笑)
返信する
みかんさん> (たけママ)
2009-04-12 10:55:01
みかんさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
お母様は東京にお住まいですか?
みかんさんが東京のご出身の方なのですね!

わが家も折角高速料金が千円となっても
行くことは叶いませんので
せめて「ええ石」だけでも…(笑)
返信する
ええ石を見に・・・ (らぶはな)
2009-04-13 00:42:01
ホタパパさんの写心展へ行って見ようかなぁ~。
月曜なら空いていそうだし、
って、いつものお散歩コースで歩いて行かれる距離なのにねぇ・・・。
泣き虫なもんで・・・つい足が・・・
返信する
らぶはなさん> (たけママ)
2009-04-13 11:58:17
らぶはなさんちのほんとう
お近くなんですね~~~~♪
ワタシ、地理にうといので位置関係が
よくかわりませんが
お散歩コースならぜひ、お立ち寄りくださいませ。

昨日、あみちゃんにも「アナタ、タオルご用意なさいませ」と
申し上げましたが
あまりのゴルゴルの多さにそれどころではなかったと(笑)
返信する