たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お見送り

2013-02-18 | たけぞう
え~

おはようございます。

ここはお隣…そうです、『遅咲きのヒマワリ』の舞台となった四万十市です。



大事なお客様があってお見送りにやってきました♪

中村駅は綺麗な板張りの床ですが

お見送りさせてほしいとお願いすると

いつも快く構内へ入らせてくれます。





上りの便は15時何分?か発の一便だけがアンパンマン列車です。

せっかくなのでいつもアンパンマンなら楽しいのにねぇ~。



たけちゃんは連日、みんなに可愛がってもらって(もちろんリンパツも)

お客様好きなおいらはウハウハ~♪でした。



(※ちなみに昔のカウチンの編み本のモデルさんは

反町隆史さんや高見恭子さんだった)

・・・

ちなみになぜかつけまつげ~♪な

リンちゃん…本人は憮然とする。



今日は朝から大雨です。

げっ!

大嵐ぢゃ。。。

わが家のちっぽけな裏庭のサクランボの木が芽吹いています。

幾つかの蕾が少しずつ膨らんでいます。

久々のまとまった雨です。

一雨ごとに春が近づく気配の高知です。

さぁ~~~~~!!

今週もがんばっていこーーーーーー!!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2013-02-18 09:37:39
たけちゃん、リンちゃんお見送りご苦労様。(笑)
中村の駅って暖かみのある駅ですね。

お母様の手編みのセーター素敵!!
こんな素敵なセーターが編めたらいいですね。
モデルさんはどなたかしら?

お天気悪いのね。
こちらはお昼頃から傘マークです。
Unknown (やっちゃん)
2013-02-19 08:29:08
セーター素敵ですね。お店で売れますよ!!
お母様ほんと器用ですね。
だからママさんも色々上手なんですね。
相変わらずたけちゃん、リンちゃんはお利口さん
ですね。それに可愛いし!
中村駅の方はほんと親切ですね。
まだまだ寒いですが、頑張って行きましょうね。
マーさん> (たけママ)
2013-02-20 08:17:16
マーさん、おはようございます。
うふふ~♪
カウチンセーターを着てるのが健ちゃんですd(*⌒▽⌒*)b

ババちゃん、ここ数年調子が悪かったので
ほぼ二年ぶりの編み棒、持ってました。

一段落です。
といっても…なんだかバタバタしています(笑)
やっちゃん> (たけママ)
2013-02-20 08:24:52
やっちゃん、おはようございます。
少しずつ春めいてきているたけぞう地方です。

ババちゃんは編み物が好きで
年がら年中、毛糸を膝に抱えていましたが
二年前に具合が悪くなってから
まったく毛糸、さわってませんでした。

せっかちなワタシは完成に時間がかかる編み物は
まったく苦手で、やったこともありません(笑)