たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ニット帽

2008-11-30 | たけぞう
日曜日もムニュ~ムニュ~。。。

ぬいぐるみちゃんと一緒にネンネです。



しかし、昨日の浅田真央ちゃんのフィギアスケートはすごかった。

曲調が結構早かったのでほとんど息つく暇がないと言うか。

真央ちゃんの精神力はすごいなぁ。

精神力を支えているのはきっと日々の練習量だろうなぁ。

と、感動しているかあちゃんだが…



ねぇ~

たけぞう、ちょっと起きてくんないか?



ここ数ヶ月、お隣のおばちゃんと毎朝、歩いてるババちゃんだが

先日、隣ババちゃんがやって来て

「ね~この帽子、一緒に注文しようか?」とカタログを持ってきた。

なるほど~。

ニットの帽子で、耳も覆ってくれるし、

鼻の上まで引き上げたら目出し帽にもなるし、

首は温かくてこれからの寒い朝の散歩にはもってこいだ!

と言うことで、お願いしたら早速届いたと、持ってきてくれた。

うちのババちゃんはいささか人より顔も頭も大きい。

鏡の前でムギュ~っという感じで被っていたが

振り向いた瞬間・・・思わず吹き出してしまった。

お・・おかしすぎる。

普通サイズの帽子が窮屈なババちゃんだからお顔が・・・ムギュー( ̄∀ ̄;)

でもニットだからね!

いくらでも伸びるからね!

フリーサイズだからね!プププッ。


暖かいし、これからも二人でお揃いのニット帽を被って

元気に歩いてよ~♪







で。










どんな感じかというと…












機嫌良く振り返ってくれるたけぞう氏。



前から見るとこんな感じ。↓

しかし・・・どうだろう?

「鞍馬天狗さんじゃないでしよ~!

おいらも人より顔が大きいと言われていまし。」



って言うか~

何をされても大人しい、キミって一体。。。







 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空の母ちゃん)
2008-11-30 10:28:32

あのぅ?

たけちゃんのおばぁちゃま用ですよね・・・・?

たけちゃん用かと思うほどピッタリお似合いに見えるのはアタシだけかしら・・・?

空父ちゃんも同じようなん持っているが散歩用じゃなく釣り用みたいです。でもぬくい(温かい)らしい。

たけちゃんにも買ってもらったら・・・
返信する
ドキドキしちゃったよ~ (あみちゃん)
2008-11-30 10:53:22
まさか、まさかこの後には帽子を被ったババちゃんの写真が????とドキドキしちゃったでないの~。

ドキドキの後は・・・ブブブ~~~でした。まさに鞍馬天狗たけちゃんだ~!

目だし帽状態で、ババちゃんずが並んで歩いてたら、結構有名になりましね~。こっそり見てみたい。
返信する
おっ ええねぇ! (オリバー)
2008-11-30 11:04:09
暖かそうですね。

ばあちゃん二人 おそろでマナカナちゃんみたい。
たけちゃんもよう似合ってる。
ほんまに 釣りに行くおやじみたいやわぁ。

わたしも冬に備えてテニス用に買おうか。。。
返信する
Unknown (レーチェママ)
2008-11-30 11:40:27
たけちゃん、ほんと帽子よく似合ってる~。
もしかしてたけちゃんの為に買ったんじゃないの?って思うくらい(笑)

浅田真央ちゃんの精神力はすごいって思ったわ。
私テレビの前でドキドキ、見てるだけなのに~。
あの状況の中で集中して演技できるとは素晴らしいよね。
感動でウルルルしちゃったわ。

あ、ガソリン高知は高いのね。
こっちは120円台だよ。
スピードパスと割引券使って117円だったよ。
返信する
とんとんとんまの・・・ (takumaru)
2008-11-30 19:24:06
ぷぷぷ、ニットキャップマンたけぞう(笑)
とんとんとんまの♪て~~んぐさん♪~~
まっこと鞍馬天狗~~
寒くなると耳&首周りをカバーしてくれると、暖かいですよね!
そんなフル装備でババちゃんズは散歩するのかぁ~?

ニットキャップマンといえば、僕の大好きなムーンライダースの、この曲を連想しました~
http://jp.youtube.com/watch?v=8iSkvfYIwdU
返信する
Unknown (まーちゃん)
2008-11-30 20:15:52
たけちゃん、大人しくお帽子を被ってますねぇ。
お似合いよぉ。
返信する
Unknown (マー)
2008-11-30 20:31:47
たけちゃんの鞍馬天狗面白すぎ~。
これからの季節にはニット帽暖かそうでいいですね。
でも耳を覆うと車の音が聞こえにくくなるので注意してね。
ワンコ散歩に寒いのでフード被って出掛けたら左右が見えない音も聞こえないので恐くてやめました。

真央ちゃん素晴らしかったですね。 
18才であの精神力すごいです。 
滑り終えた時のあの笑顔がとても可愛いですね。
返信する
Unknown (★minee★)
2008-11-30 22:24:33
初めまして。mineeと言います
帽子をかぶった、たけぞうくんすごく可愛いですねこんな感じの人いてそうです!!
我が家にも明日で9ヶ月になるゴルの女の子がいるんですが、帽子なんかかぶせたときには暴れまくりそうですwww
大人しくてうらやましいです
返信する
Unknown (レフ)
2008-11-30 22:34:44
たけぞうくん、ママさんの事大好きで信用しきっているんでしょうね。
でもさすがに最後の写真は、すみません、大笑いさせていただきました^^。

“助けてぇ~くりぃ~”って声がたけくんから聞こえて来そうで(笑)

P.S.我が家周辺110円割れました。あの数ヶ月前の値段はなんだったんでしょうね~。
返信する
癒されにきました~ (emimi)
2008-11-30 22:35:00
と、言いたい所ですが・・
癒されるを通り越して、思いっきり笑ってしまった。。笑
たけちゃん似合いすぎです~(^^)

いいわ~!
かぶってるたけちゃんと一緒に写真とりたいです~(^^)


返信する