たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

リンちゃんの!

2012-08-29 | たけぞう
いつか、(仕事が暇になったら)

リンちゃんの(ゴハン台)も作ってほしいなぁと思っていたところ

とうちゃんがようやく作ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お耳が邪魔になるのでゴハンの入れ物もむちゃくちゃ浅いし、

ちょこっと台があるほうが食べやすそうです。

ビビリんぼうなリンリン。

へっぴり腰でしたが、怖さよりも食欲が勝るタイプなので

いつも通りに完食しました~♪



余った材料がシルバーだったので、リンリンのは銀色ですが。

「リンちゃんです。おはようございます。可愛いのができました。」



たけぞうのもリンリンのもシルエットはとうちゃんがチマチマと手作業でくり抜いた。

たけぞうがいつものようにとうちゃんと暴れています。



りんちゃんはチョロチョロ動くので

いつもピント外れです。



ちびっこを写すのは難しい。

「こんな感じでどうですか?」



台風…台風…台風…

ずっと雨です。

大好きな川にも行けません。

昨夜は両手に花…ならぬ両手に「にゃーす」(たけちゃん)と「みゃー」(リン)

がくっついてくれて

ヒジョウに寝やすかったです・・・( ̄▽ ̄;)









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2012-08-29 09:52:04
リンちゃんのゴハン台、格好いいですね。
パパさんの手作りでいいな~。

たけちゃんのお顔が笑える。
パパさんと何して遊んでるのかしら?
楽しそうですね。
こんにちわ (らりるれ母)
2012-08-29 11:49:43
たけチャン、りんチャン、ママさんこんにちわ。

とうちゃん、職人技ですね~
四葉が、みそやね。
ほんわか、幸せそうで。

そして、たけチャンの顔が能天気そうで
なにより!!
りんチャンとは対照的なのが、とても良いですね。
性格・・出てる・・?(笑)
Unknown (あくせるの母)
2012-08-29 12:54:13
いつか、うちにわんこがやってきたら
とうちゃんにオーダーしたいと思います。


たけちゃん。。。あられもないすがたぢゃ。
歯ぐき全開やん!!
しあわせだねえ♡
マーさん> (たけママ)
2012-08-29 15:18:08
マーさん、こんにちは!
やっと作ってくれました(*^_^*)
このリンちゃんのシルエットのモコモコ感(には、見えないですが…笑)
が苦心の作、らしいです。

たけぞうはとうちゃんとプロレスです。
一日一度は大騒動しています。
らりるれ母さん> (たけママ)
2012-08-29 15:20:52
らりるれ母さん、こんにちは!
うふふ~♪
そうなんですよ~
たけちゃんはバウ柄、リンちゃんは四つ葉ののクローバー、
そこがミソなんですよ(*^_^*)

たけぞうはご存じのようにぼ~っとした子で、
物怖じしませんが、リンリンは気が小さいので
門番には最高です!
あくせるの母さん> (たけママ)
2012-08-29 15:24:28
あくせるの母さん、こんにちは!
やっとリンちゃんにもゴハン台ができましたよ~♪
できばえ、どうですかね~。

たけぞうはとうちゃんと大騒動するのが大好き!
こんな怖い顔しても、ちっとも怖くない男です(笑)
ええ石の噛みすぎで歯も欠けているし、
全然怖くないの~~~!!
かわいい (まるまじろ)
2012-08-29 22:27:31
こんばんわ

連日の雨でたけぞう君も、リンちゃんもお散歩に出られなくてちょっと寂しいですね


リンちゃんのごはん台も可愛く出来てますね

リンちゃんも嬉しく思ったのでは?


職人顔負けの腕前をたけパパさんは持っていますね。

素晴らしいです
我が家も、いつか犬を迎える時にはこんな風に可愛のが欲しいです
(柴犬熱望)

それまでに三号が先かな
二号一人じゃあ寂しいし


Unknown (サラセナママ)
2012-08-30 08:03:31
ご無沙汰してます。
ご主人相変わらず器用ですね。いい食台でいいなぁ~
サラセナ用にオーダー受け付けてくれませんか?

たけちゃんずっと笑いっぱなしで可愛い~
リンちゃんメンメくりくりですね。

多頭飼いって楽しいでしょう~
まるまじろさん> (たけママ)
2012-09-02 08:07:28
まるまじろさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

雨、よく振りましたね。
今年は突然の雨がほんとうに多かった。
先日も高知新聞にその話が載っていました。
やっぱり今年は例年になく
突然の土砂降りが多かったのだそうです。

今日は久々のお天気です!!
良い一日を。
サラセナママさん> (たけママ)
2012-09-02 08:13:44
サラセナママさん、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お変わりございませんか?
コメント、ありがとうございます!

ママさん、何か資格を取られていますか~?
お身体にお気を付けて頑張ってくださいね。

久々のそれも…思いがけない多頭飼いを楽しんでいます!
こちらが意図したわけではないので
チビ犬の取り扱いにはヒジョウに戸惑いましたが、
かなり矯正というか、躾をし直したので
とても良い子になりました。
もともとが明るくて頭のすごくいい子だったから、
ただただ…いろんな経験が少なくて気がとても小さかったと
いうだけで、今はのびのびと好きなように暮らしている、
ように見えます。
我が家に来てよかったのかなぁ…と、時々思うけど
リンの嬉しそうな顔をみるとこちらもがんばらないと、と思います。
それよりもたけぞうがかなり張り切っています(笑)