たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

転院!!

2006-10-08 | 日記
子供がお世話になった日赤病院です。



        日赤は高知駅の真裏にあり、高知駅はで高架工事の真っ最中です!

        



        

ご心配頂きましたが週明けには、学校の近くの病院に転院がきまり

そちらでスポーツリハビリの先生について、復帰を目指します!



整形外科病棟では主治医の先生はじめ、看護師さんたちにお世話になりました。

リハビリ科では先生方のおかげで早い回復をすることが出来ました。

いままで健康に毎日を過ごせていた我が家ですが今回、思いがけない事が起きて

初めて健康な日々の大切さを感じました。

縁があって…というのもなんですが、お友だち、お知り合いになれた病棟の方々。

ご年配の方が多かったのですが、

皆様、「思いがけず…」「不覚にも…」など怪我のお話をしてくださいました。

初めは車いすもままならない様子の方が、歩行器…松葉杖…と一生懸命努力をされ

日に日に回復していく姿を見て、負けずにがんばらなくては…と思いました。

うちの娘から「元気なパワーをこじゃんともろうちゅう!」と

言ってくださるおじさん、おばさんから反対にたくさん励ましてもらったねぇねです。

病棟では、ねぇねの怪我ははしか程度(笑)の軽傷クラスです。



一足早く、転院されたおばちゃま、日赤でリハビリをがんばられているおじさま、

皆様、かわいがっていただきありがとうございました。

皆様の、1日も早いご快復を心よりお祈りいたします。



最新の画像もっと見る