たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

さめがめゲーム♪

2008-02-08 | たけぞう


さっぶぅ~~~!

今朝のたけぞう地方、6℃。

(すみません、もっともっと気温の低い地方がたくさんあるというのに…)

週末の西日本、雪主体の雨模様だとテレビで言ってる。

うっそぅ~( ̄∀ ̄;)

さて。

サラ・セナママさんサラ・セナちゃんのさめがめゲーム

以前むちゃくちゃはまってしまい数ヶ月やみつきでした。

でも攻略がとっても(かあちゃん的には)難しくて高得点がなかなか得られません。

そんな中ですね~。

お友だちのマーさん、ご夫婦ですかっりはまってしまったとメールが届きました!

はまるんです!

やめられないんです。

ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。

実はかあちゃんも密かにやってます(笑)

いつも200~600点当たりをチマチマと…。

恥ずかしいので足跡も残せずにいましたが今日はお陰で気合いが入りました。

見事(ってほどではないけど…笑)1219点を獲得。

いや~~~~~~やっぱ難しい。

通算のランキング11位にとうちゃんがいるんだよなぁ。

4ステージクリアの蘭ママさんって方・・・すごいなぁ!


昨日は久々にたけぞうを連れて例の宿毛湾新港へ行っていました。

ここ、もうすぐ大きな工場が建つんです。

造船だったかな?詳しくは知りません、間違ってるかも…。




超巨大なケーソンもいくつか出来ていました。

早く防波ブロックのある沖へ設置すればいいのに。

たけぞうはまったく呼び戻しがききません。

めちゃたくさんのトンビがいる中へ平気でトコトコ・・・。




   


ロングリードに繋がれているので自由ではないのだ!





   


      

ヘラヘラ~と嬉しそうなたけぞうです。

下駄箱を整頓していたらしばらく履いてなかった

とうちゃんのホーキンスのトレッキングシューズが出てきた。



古い古いやつだけどあまり履いてないし結構きれいジャン、

お散歩に丁度いいや!

とこの日新港で久々に履いてたけぞうにロングリードで引っ張られながら・・・

あ``~~~~~~~っ!と叫ぶとうちゃん。

靴底が・・・

ベロン~~~~!!と見事に外れていた。

ほんとに見事に。

底のゴム系?のところが朽ちていたんだなぁ( ̄∀ ̄;)

朝の散歩でなくてよかった…と、とうちゃん(二人で大爆笑!!!!)

んだ!

その後たけぞうと走れなくなったので

かあちゃんが走るハメに。

教訓:古いクツ、信用してはいけません!!



マーさん、攻略できたでしかね~byたけぞう。





 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2008-02-08 10:40:06
たけちゃん、攻略出来ないでし~。
夕べは615が最高・・・  難しい!!
深く考えないで思いつきで落とすから(まあ、考える能力もないんですがね)クリア出来るはずもないんですが。
蘭ママさん、たけパパさん教えて~。

たけちゃん、夕散歩楽しそうね。 靴底劣化しちゃってたんですね。 朝散歩でなくて本当に良かったですね。

今夜も上と下でさめがめかしら・・・・
マーさん> (たけママ)
2008-02-08 10:48:48
ご苦労様でし!!d(*⌒▽⌒*)b

ほんとうに難しいんですよね~。
ワタシもまったくわかりませんが
「リセット」無意識で繰り返して
あ~~~~~しまった!!!ってこと、
おおいに有りです(泣)
少しでも大きい数字の時に…と欲をかきすぎますでし。

マーさん、とにかく
「横へ」つなげましょう!!!
ワタシもそれだけを目標にやってます(笑)

くれぐれも寝不足にご注意を!
高得点、期待していますよ~♪
がんばって~ (サラセナママ@会社)
2008-02-08 11:46:09
マーさん
こんにちわ 
サラセナさめがめのママです
いつも楽しんでいただいてたなんて うれしい~
たけママさん 以前よくはまってたよね
とうちゃん最近してないの?
たまにやるとコツ忘れます

たけママさんの言うとおりとにかく横へ繋げて下さい。

私もリセットしすぎてこの間64だったのに見た瞬間
手は次のリセット押してました~
めっちゃ悔しいです

今月私も頑張ります
先月初めてワンステージクリアしました うれしいっす。

そろそろ阪神高知キャンプだね
昨年は沖縄で見たけど今年高知でみたいなぁ~

マーさんがんばってね。
すんまへん (あみちゃん)
2008-02-08 13:40:28
実は私もこつこつっとやってます。

高得点がたまたま出ても、ステージをクリアすることができないぃ!悔しいぃ!

実はとってもゲーマーな私なんです。こどものこと怒れません。怒ってますけど・・。
イイカンジ (ジャックパパ)
2008-02-08 17:47:02
たけママさん、もうだいぶ腕あげましたね。
ばっちりいい感じでたけちゃん写ってますよ^^
やっぱ良いですね。
司令官は没ばっかりで凹んでいます;;
モードは何で撮ってます?
有り難うございます (マー)
2008-02-08 17:50:31
たけちゃんママさん、この場をお借りします。

サラセナママさん、はじめまして。
コメント有り難うございました。
ブログはちょこちょこ読ませて頂いてましたがさめがめに
はまっています。(笑)
早く一面がクリア出来ればいいのですがまだまだ道は遠いです。攻略法もお聞きしたのですが難しいですね。
これからもよろしくお願いします。
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-02-08 18:46:08

私ね、「さめがめゲーム」
って、なんやろ~って思ってて、
開けたことなかったんですが
今日はじめて、挑戦してみました~~

面白い~~


はまりました

でも、私めちゃ不得意かもです
恨み節~ (サラセナママ)
2008-02-08 19:33:46
おーい たけママ~
宣伝してくれてありがとう

でもでも。。。
さめがめのカウンターみてくれぇ~

ブログにこれだけの人が来てくれたら~って思ったよ。

みんな楽しんでいるみたいね

新しい方が沢山来てくれているようです
ママも父ちゃんもがんばってみてくださいね。


Unknown (サトシ)
2008-02-08 20:42:34
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
さめがめ (どっつ)
2008-02-08 20:44:10
おもしろそうなので、早速チャレンジしましたよ~!
たけパパさんの後ろに張り付きました(笑)
こりゃおもしろいですね!!しかも絵柄が可愛い~~~!!

ではでは、これからお散歩(夜の部)行ってきま~す!