たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お知らせ

2012-08-04 | 行事
週末です。

今日も暑い一日になりそうです。



海の向こうの風車も、電力不足の現在はフル稼働しています~♪

まさに電力を作っているのかと思うと、ヒジョウに頼もしいな、風車!!



今朝もたけちゃんは暑いのだ。

わが家、昨年の今と比べると電力使用量が結構節約できていて、

がんばっているなぁ~・・・毛むくじゃらには苦しい夏・・・と思う今日この頃。



さて。

お知らせです。

今年も本町通りで「ふれあい夜市」が開催されます。



え~日時は・・・

8月17日 金曜日 夕方5時から8時30分となっております。

今年も盆踊りをメインに、焼き鳥、生ビール、お子様には金魚すくい、カキ氷等々

いろんな屋台が出店しています。

ぜひ、浴衣を着て盆踊りにご参加してください。

もちろん、浴衣でなくてもOKっす!!!



「本町通り活性化クラブ」お揃いのTシャツで

みなさまのお越しをお待ちいたしておりますm(__)m

ということで…ほとんどな~んもお手伝いできないワタシは今年も

「花メダル」製作を担当させていただきました。



若干・・・途中でいやになってつぶやいたりもしましたが(笑)

なんつ~ことない実に単純な作業、オリンピックを応援しつつ完了しました。



とうちゃんが金メダルを惜しくも逃してしまった選手に

「かあちゃんの(作った)花メダル、あげるにぃ~…」とつぶやいていました(笑)

しかし、日本選手、がんばってますね。

競泳チーム、すごいですね~!

ほぼカナヅチのワタシ、高校のクロールのテストで

25㍍を無呼吸で(一応顔は横に向けて格好だけはつけた)泳ぎ切った記憶有り。

もし「25㍍無呼吸種目」というのがあれば出られるのになぁ・・・( ̄∀ ̄;)

と、ふざけたことを言っている場合ではありませんな。

サッカー女子、絶対金メダルを取ってください!!









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いですね;-) (まるまじろ)
2012-08-04 11:01:18
たけママさん、パパさん、ご無沙汰をいたしておりますm(__)m

毎日暑いですが体調は崩されてないですか?

私は既に2回、勤務中に軽度の熱中症になり、毎日日中の2㍑の水分補給を欠かさなくなりました(職務柄、多量の発汗があるから…。)

本町のお祭り行ってみたいです

体調がよければ保育所終わって二号を連れて行けば、喜ぶだろうし


明日は愛南町、城辺地区でもお祭りがあります
よければいらして下さい

うちはベランダから二号と父ちゃんの三人でスイカ片手に花火だけ見ようと思います


Unknown (マー)
2012-08-04 16:34:42
ママさんお疲れ様でした。
花メダル作り何人かでやるとワイワイ言いながら
終わってしまうんでしょうが・・・
近ければお手伝い出来るのにね~

たけちゃん、暑そうで可哀想。
ガンガンにクーラーきいたお部屋でゆっくりさせてあげたいな。

こちらは雨が降らず雨乞いしたい!!
木の葉が水不足で茶色になって散っています。

Unknown (こってす)
2012-08-05 01:40:28
花メダルの写真の…
ハサミの向こうにあるものが
ゴーヤかと思っちゃいましたーッ!(笑)

可愛いメダルがたくさんできましたね♪
ご苦労さまです♪
にぎやかな楽しいお祭りになりそうですね(*^ω^*)
Unknown (あくせるの母)
2012-08-05 04:35:11
賛成!!
メダルをもらえなかった選手たちにあげてください、
「花メダル」!!


あっ、でも母ちゃん。
オリンピック選手たち、いや競泳選手たち、
短距離(50M)はみなさん無呼吸ですわん。

女子メドレ、今銅メダルとりました。
これから男子!念をおくるぞ~~
ありがとうございます (たけママ)
2012-08-06 08:26:29
まるまじろさん、マーさん、こってすさん、あくせるの母さん、
おはようございます。
コメント、ありがとうございますm(__)m

まるまじろさん
暑いですね~。
雨がよく降りますね。
雨が上がったら暑いし…。
熱中症にくれぐれもお気を付けくださいね。

マーさん
マーさん・・・雨を少しさしあげたい(笑)
今年はとにかくよく降ります。
川も増水していてたけぞうもしばらく泳げないです。
暑いです。
あっ!
来年はぜひ、お手伝いにきてください!
バビ母ちゃんも来てくれるって~♪

こってすさん
きゃはは~~~♪
たしかに!!
緑のガクを切った端切れがゴーヤに見えます(笑)
小さな商店街通りの小さなお祭りですが
町の中の夏祭りがなくなってしまったので
みなさん、たくさん来てくださいます。

あくせるの母さん
ねぇ・・
出来るものならかあちゃんがみんなに「花メダル」を
差し上げたいです!!!
ほんとにがんばてるもの。
日本選手団!!!