紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

石の下にも3年

2024年03月16日 09時44分51秒 | 日記
近くのアトリエで書や水彩、木彫りなどに親しむ
「春を呼ぶ 3人展」が開かれました。








木彫りの下に👇




次のようにコメントがありました。「出会いと別れの今の季節」
にぴったりの言葉です。

恐ろしくて近寄りがたい上司
「ヨッ、耐えてますね、ご同輩!」
三年辛抱すればどちらかが異動


👇でも同じ働くなら陽気に充実した人生を送りたいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-03-16 10:19:06
どちらかが移動ですか。確かにそうですが、その月日が嫌ですよね。一時、その我慢のために給料をもらっていると思った時がありました。遠い昔のことでもたまに思い出します。
忍の一字? (紫桜ブログ)
2024-03-16 11:15:15
kazuyoo60さん
待っていれば人事異動できる、適材適所で人や職場の環境にあえばいいのですが、長い間一緒に働いて欲しい人が早く転勤と、色々です。

我慢のために給料をもらっている、我慢することに耐えなければならないそんな時もあります。
昔のことを思い出される時もある、お互いにそんな時もありますね。

コメントを投稿