紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

すぐ感動する癖

2024年04月17日 05時28分57秒 | 日記
市内の柏原川の桜です。すっかり葉桜になりました。
柏原川周辺にはホタルが多く飛び交うことで有名です。




以前は草が旺盛に茂っていたので、下草が刈り取られ、
その年は暗闇で浮かんで消えるホタルの数が減ったそうです。



夏の風物詩のホタルには、「下草が茂っている」ことが
大事だそうです。


並んだ 並んだ 咲いた 咲いた ため息・・・。
すぐに感動する私の癖です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-17 06:13:34
ホタルと草との関係、微妙なのですね。知らなかったです。チューリップが畑の真ん中に?、珍しい光景に見えます。人目を引きますし、綺麗で良いです。
感動なさる---、とても素晴らしいことと拝察しますが。
珍しい光景 (紫桜ブログ)
2024-04-17 18:35:56
kazuyoo60さん
微妙ですね。下草が刈ってないので、地元の方の話によると、ホタルと草との関係があるのかもしれません。
チューリップが畑の真ん中に、真っ赤なチューリップを毎年一列に植えておられるので心惹かれます。

コメントを投稿