「来年」を失わないために。

……来年があるってことは、ものすごく幸せなことやねんで。

一番微妙なのはタイガースではなくベイスターズじゃありませんか(汗)?

2005年10月13日 | ベイスターズを守れ
ああもう、だから経済のことはわからんっちゅうに。
村上ファンドの阪神電鉄株大量保有がどうのタイガースの株式を公開するだので大騒ぎになってる間にもっとややこしい話が持ち上がってるじゃありませんか。

えーと、なんですって?

楽天がTBSの株をどんどん買って、んで経営統合の話をもっていってると?

ここまではあくまで野球とは関係ない企業の話ですけど、ややこしいのは

「楽天」はゴールデンイーグルスの親会社であり、
「TBS」は横浜ベイスターズの親会社である。

ってとこですよね。
早速、「これは野球協約に定食抵触するんじゃないか」という話が出てます。
解釈によっては抵触するとは見なされないという判断もあり、という部分らしいのですが。

で、ええと、三木谷は前例として「ヤクルトの株主であるフジテレビと同じフジサンケイグループのニッポン放送が横浜ベイスターズの株を所有していること」を挙げて問題ないと言ってるようですが、今度の老人会では改めてそこもつっこむことになるそうです。

ここでもベイスターズが登場してます。
ただの杞憂ならいいんですけど、

ベイスターズ、やばくないですか………?

これで、「それは認められないからTBSとニッポン放送はベイスターズを放棄しなさい」とか、「でも他に買い手がないんですけど」とか、

「じゃ、どうせ親同士が統合するなら球団も統合しちゃえ」

みたいな話にならないんでしょうか…………(滝汗)



ほんとに、ただの経済オンチの杞憂ならいいんですけど…。

※画像はジユウノツバサ@横浜式(佐々木大悟さん)から拝借しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたらですが、 (katze)
2005-10-14 11:00:16
ゴーグルスを売却して「楽天ベイスターズ」が

なんて流れも有りそうです。

夕べ、ネタでそんな事を考えていたら新聞の見出しに

書いてたそうで(--;

今後の流れ、要注意ですね。
返信する
katzeさん (さいん)
2005-10-14 12:27:57
いや、楽天はフルスタなどにすでに投資して二期工事にも入ろうとしてますし、まずはそこを捨てることはないでしょう。

オリバに倣って「ベイスターズ」の名を残すみたいなことはやるかもしれませんが、この流れから言ってもしも合併みたいなことになったとしたら楽天が横浜球団を吸収ということになると思います。



合併という悲劇だけはなんとしても阻止しないと!
返信する