「来年」を失わないために。

……来年があるってことは、ものすごく幸せなことやねんで。

WBC参加決定…だそうで…

2005年06月21日 | 会議は踊る
正直言って、私W杯にさほど興味がなかったんですねー。
多分始まってしまえば応援します。五輪の時もそうだったし。
選手のレベルだって、そういう大会で「世界一」になれる力もあると思うし。

でも、国内のことでもうまく調整できないNPBが運営などの面でMLBと対等にやりあえるとはとても思えないからなぁ。とか。

思いつきのイベントとしてでなく───
今後の野球の国際的な発展のために世界大会をというのは賛成だし、是非やって欲しいとは思っているのですが、どうにも今回の流れは思いつきの域を出ていない気がしていました。
そんなこともあって、あまり真面目にこの関連のニュースは追っていなかったのです。

追ってなかったので実はろくな知識がありません(笑)

っと、思っていたらコレですか。
実行委W杯参加合意、MLBに無条件降伏
うぉう、無条件降伏ときたか。
3月開催を困難と主張している選手会なんかとちゃんと調整もとらず、急転直下?
なんで???

もいっちょ
“W杯”参加にNPBが基本合意

細かいとこにこだわって不参加を貫くとか、そう頑なになることはないだろうとは思うのですが…
「W杯」というより「MLB主催の野球大会にみんな集まれー」みたいな感じなのがちょっとね(苦笑)
ああ、W杯というからいかんのか。
ちゃんと「ワールドベースボールクラシック(主催・MLB)」と思って参加すればいいわけですね。

まぁ3月じゃベストの力が出せんやろーという選手会の言うこともわかりますよ。
どうせやるなら力を出し切りたいでしょうから。
やることになったら今シーズン終わった時点から例年とは違う調整をしないといけないでしょうからね。




で、なんでこのネタを、こっちブログの記事にしたかというと


もしかして
こういうコトですか?


と思ったりなんかしたせいです………。




※W杯自体について今後何か書くとしたら、
 ちゃんと過去の記事も読んでからにします。
※書くかどうかは未定ですけど。

最新の画像もっと見る