day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

檻公@大阪ドーム 最終戦

2005-09-25 | Flash Back~bb2005~2012
◇開始13時00分 ◇大阪ドーム
 123456789
Bs

【日本ハム】 ○立石(5勝1敗)、菊地、マイケル、岩本
【オリックス】 ●スチュワート(0勝4敗)、歌藤、ユウキ、山本省
【本塁打】森本7号(日)、ブランボー19号(オ)
ニッカン式

前回のハム応援参戦でHMはずいぶん覚えたので今日は最初から楽しめました^^
現在ハム視点で3連勝中の縁起いいクラッチパペットももちろん一緒に参戦です。

さて、初回から四球-タイムリーとすんなりと1点先制。
点が入る時というのはかくも簡単にいくものか…。
その後3回終了まであれ?もしかして投手戦?と勘違いするような試合動かなっぷりだったんですが4回表いきなり動く。

お父さん、これがビッグイニングってやつだよ…。
↑誰

いやはや、とても楽しかったですよ。
しかも9回には

守護神・ガンちゃん(ぇ

も見れたことだし。なんかお楽しみ袋で中身が当たりだったような気分でした。

今日は関西での最終戦ということもあるのでしょう、
小谷野選手や鶴岡選手の打席ではオールドファンが喜ぶような年代モノHMのオンパレードだったようです。
「誰の」とまでは覚えてないけど「これは絶対聞いたことある」と思うようなものもありました。
片岡(現阪神)ファンファーレには私も思わず盛り上がってしまいましたよw


最終戦なので、最終戦セレモニーがあります。
選手が出てきてご挨拶。
んで、花火。

あんなに準備に時間かけといて本番一瞬。…花火って儚いものですね。

で、スカイマークでのイーグルス戦の時は当然のように無かったのですが応援団同士のエール交換があります。
私はやはり、とてもじゃないけど「がんばれバファローズ」とは言えなかったので、荷物を片付けるフリしてスルー。
向こうから「幸雄マーチ」「北の国から」「ファイターズ賛歌」など

こちらからはタオルマフラー(…これはとりあえずやってみましたタオル持ってないけどゴミ袋で代用)
ブルーウェーブのチャンステーマ(今も使ってるイッパツマンのやつね)
暴れん坊将軍(扇子持ってないのでそのへんのチラシで代用)
あと、多分普通なら「ファイターズ賛歌」の返礼で相手チームの球団歌をやるところだったんでしょうが、…迷ったんでしょうね。「白いボールのファンタジー」をやってくれました。

その場にいたから多少は参加したけどまぁ、色々と複雑な思いがして、正直なとこ単純には楽しめたとはちょっと…(苦笑)
普通のファイターズの二次会の方が楽しく参加できましたというのはここだけの話…にする必要ないか。

それにしても、今のオリバ応援団では「暴れん坊将軍」って基本的にはやってませんよね…?
こちら側から暴れん坊将軍のイントロが出た時、ライトスタンドで扇子を振ってる人がけっこういるのが見えて、切なくなりました。
ナニカの気まぐれでやるかもしれない時のために、普段殆どやらないのに扇子をちゃんと荷物に入れてる人がまだあれだけいるんだなぁ…。



今日はnarukoさんルパートさんなど日頃お世話になっている日ハムファンブロガーの皆さんに混ぜていただいての参戦。
マイク種田さんハムぞー所長りささん&子りさちゃん、さちさんご夫妻などともご一緒させて頂きました。
別席で観戦されてたけんすぃさんとも短時間ですがご一緒させて頂きました。

皆さん、楽しい時間を共に過ごさせて頂き、ありがとうございました♪


これで今季のパ・リーグ観戦は全日程終了です。

急遽決定したのですが来週はナゴドに行って参ります…(笑)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★フルスタ最終戦は雨の中… | TOP | 田尾監督解任。【追記あり】 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ成功 ありがとうございました (さち@お江戸)
2005-09-26 21:48:07
 東京ドーム最終戦に会えなかったため 急遽お邪魔いたしました。素敵な女性だったので、緊張してしまいましたが、夢叶って幸せです。

クラッチぱぺっとのおかげで ファイターズ勝利でした。ほんとにほんとに感謝いたします。

東京でも またお話したいです。

さちでした、ごきげんよう

またメールいたしますね。
さちさん (さいん)
2005-09-27 00:51:04
お疲れさまでした~。

24日の打ち上げにも乱入してしまいましたが(笑)

とても楽しうございました。

マリーンズコアラのマーチ、ありがとうございます~^^

なんか勿体無くてなかなか開封できん…(笑

クラパペがお役にたって何よりでした。

また来年どこかの球場でお目にかかりましょうね~!

post a comment