day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2024鷲野球4/30-5/1 VSホークス

2024-05-09 | イーグルス。

GW忙しくて溜めてしまってましたがGWの野球3カードいきます。まずは独走気配漂ってきた鷹さん。
なんか福岡ドーム、こんな変な時期にネーミングライツにみずほが入ってきてややこしいことになっとる。

4/5-4/7 VS福岡ソフトバンクホークス(みずほPayPayドーム)




〔4〕4/30●E 0-8 H
 勝:有原
 敗:ポンセ(2-2-0)
 S:-
 本:山川・柳田

ハイライト

ポンちゃん下りた6回以降の吉川・西垣は3イニングで被安打2なので、もうこれは先発ゥ…としか言いようない。もうどすこいとギータが手が付けられないので今は薄目で見るしかないわw2人ともがシーズン通してこうではないだろうし(てゆうかどすこいが来たせいで近藤の存在感が地味になってるけど普通に柳田山川の次に近藤くるの嫌すぎ。
まあ……8-0で負けても1-0で負けても同じ1敗ですしね…。



〔5〕5/1〇E 4-3 H
 勝:鈴木翔(1-0-0)
 敗:則本(1-0-6)
 S:オスナ
 本:辰己(1)

ハイライト

前日いや~~な完封負けしたけど、初回にさくっと先制できて空気が変えられて良かったすね。
前回の鷹戦も5回2失点(8安打)。今回は独走態勢に入りそうな絶好調の鷹打線を5回まで、先頭打者を出したりしつつもしのいでしのいで抑えきった藤井聖。前回は味方が追いついてはくれたけど勝ち越してもらえず勝敗つかずで今回はうしろの先輩が追いつかれて勝ち逃し…。この内容なら勝たせてやりたかったけど。。。まああと1~2イニングは投げられるようになってくれると文句はない…。


あさむ、スタンドインは少ないけど打率のわりに地味に打点稼いでるんよね。


あんまり触れたくないけど家族の問題でちょっと何かが燻ってる辰己ですが打撃は好調です。変なビーム出すよりがんばろう東北アピール復活させて下さい。


ここまでほぼ完ぺきな仕事を続けていた酒居さんがまさかの3失点でまちゃるの勝ち星を消してしまったわけですが(まあ…そんな日もあるさ…)、その後をキッチリ締めて逆転までは許さなかったそら。大きい働きだったので勝ち星が転がり込んだのはご褒美ですね。


こぶちゃん大活躍の巻!そして早くも盗塁王争いバッチバチ。


試合後まちゃる&こぶ



というわけで鷹2連戦は1勝1敗。この日の時点ですでに貯金11持ってる鷹相手に5試合で2勝3敗だったらようやってる方じゃないすかね???
てか鷲っ子、実はここまでまだスイープはされてないんすよね。ただ負け越すともちろん1個ずつでも借金が増えてしまうので…まずは借金返すとこからやろうか?(去年もそんなこと言ってたような気が)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月期ドラマ はじまりました(もう5月だけど... | TOP | 2024鷲野球5/3-5 VSマリーンズ »
最新の画像もっと見る

post a comment