day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

2024鷲野球5/3-5 VSマリーンズ

2024-05-09 | イーグルス。

そんなわけでGWも後半戦。
なんですがちょうど「鳥フェス神戸」というのがありまして、営業中に試合があったのでやっぱり金・土は見れていません。12点取ったやつは録画でも見ようかのう…。
先週末に「じゃ、来週仙台でね!」と別れて北海道へ福岡へと向かった鷲と鴎が集合しました。


5/3-5 VS千葉ロッテマリーンズ(楽天モバイルパーク)



〔7〕5/3〇E 12-1 M
 勝:早川(2-3-0)
 敗:西野
 S:-
 本:浅村(3)

ハイライト

大量得点で勝った試合だけど、この試合はもうたかぴーと光の仲直り完投勝利がメインの試合ですね。
いっぱい点取ってもらって余裕があったのも大きいと思うけど。


この前の日だっけ?ドジャースさんとこの試合でミツバチの大群騒ぎで蜂駆除の人が大活躍みたいなニュースが試合そっちのけでメジャー情報席捲してたの。だからって仙台のスズメバチはアメリカに対抗せんでいいw


からの~、ハチ(8)辰己をはじめ珍しくタイムリー連発で一挙4点!


点入る時はこんなにぽんぽん入るのにね

いつき大活躍!OP戦ではバッティングの調子が上がらずどうかという感じだったけど、守備もさることながらバッティングの調子もずっと上向きで良いですな~。


だからこないだの騒動は何だったんだと。ただの痴話げんかかよ。石原彪は恋愛ドラマにおける当て馬キャラかよ。
とにかく仲直り&好投してくれてなにより。
また調子悪い時にやっぱり相性が…とか言い出さなきゃOK。
こうして身も心もエースになっていってくれい。


クッソイチャイチャしてやがるぜ!!!!!
石原「なんか俺、勝手に巻き込まれてフラれたみたいになってるんやけど」


〔8〕5/4●E 0-2 M
 勝:岩下
 敗:内(1-2-0)
 S:益田
 本:ソト

ハイライト

鷲ちゃん、大量得点で勝った次の日はろくに打てなくて負けるパターン多いみたいです(わかる)
内、前回は同じように無援護で頑張ったのをギリギリ勝ち越してくれて勝ち投手になれたけど今日は取ってもらえんかったな……強く生きろ…。
(これは去年の荘司状態と言っても良いのだろうか)


内×ソト対決、ソトの勝ちとか笑ってる場合じゃないのよ。悔しいね。でもこれ経験としてちゃんと蓄積されてくと思うよ。これからも期待してるよ~。


〔9〕5/5●E 1-4 M
 勝:小島
 敗:岸(1-3-0)
 S:-
 本:石原(2)

ハイライト

1点ずつじわじわ取られて、こっちはぶーのソロのみ。またこのターンですか…ふぅ…。
1戦目の点を昨日と今日にちょっと分けたい感じですね。得点預金システムないですか(ないです)



サムネに「反撃開始」て書いてもらってるけど、これだけだった(^^;)
なんかしらん勝手にたかぴにフラれた感じになったぶーちゃんだけど、岸王子と組んで色んなこと勉強できると思うので。てか去年まではどんぐりの背比べ、一長一短みたいだった控え捕手争いをいきなりぶっちぎって正捕手争いに名乗りを上げてるのすごい成長ですね。ノムさんがいたら光と彪どっちを評価するんだろう。
ここの争いになってるせいか、第三捕手に安田悠馬を上げてこれないのジレンマったらないね。二軍で調子いい(絶好調)うちに上で試してみてはと思ってたけど、第三捕手扱いでベンチに置いて出場機会が少ないまま調子下降線になるのももったいないしねぇ。


てなわけで先週のマリンではなんとか勝ち越せたもののここでまた負け越してしまったので、一時は3位に浮上したけどまた元通りになってしまいました(´;ω;`)
まあ鷹が独走気配だけど3~5位はいつでも並んだり入れ替わるくらいの差だし、2位ともそこまで大きく離れてないし、なによりまだ5月入ったばっかだし、これからです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024鷲野球4/30-5/1 VSホークス | TOP | 2024鷲野球5/6-5/8 VSオリッ... »
最新の画像もっと見る

post a comment