【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

160食め「ザ・リッツカールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ」の特選和牛とフォアグラのグルメハンバーガー

2008年05月21日 | 大阪・梅田、北浜、淀屋橋、肥後橋らへん
ついに160食めに到達です!
どうせならここは奮発して、
最高に高いバーガーを食べに行くことに。


そんなわけで、やって来たのは、「ザ・リッツカールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ」。
真昼間から金髪美女がピアノとバイオリンの
生演奏
を聞かせてくれます。
周りのお客さんもセレブ風の人ばかりで、
僕だけ明らかに浮いています(涙)。
勇気を出して、特選和牛とフォアグラのグルメハンバーガーを注文。
その値段、なんと4450円!
た、高すぎる~!


待つこと15分。
超高級バーガーが運ばれてきました!
※今回古い携帯電話での撮影のため、画像が非常に汚いです。
ナイフとフォークを使って、お上品にパクリ。


「フォアグラのボリュームが
すっっっっごい!」

もはや、ホテルのバーガーといえばフォアグラがお約束。
最初からフォアグラとセットで考えられたバーガーなので、
非常にバランスよく仕上がっています。


「和牛のパティは大ボリュームの
200グラム!」

しっかり焼き上げられたパティは、
本場テイストで肉汁はなし。
しかしフォアグラからあふれ出る油がパティを浸し、
うま味も倍増です。
タバスコ風の辛さがうまいソースともマッチ。


ゴマバンズはこんがり焼かれ、
実際に縁の部分はこげている箇所も…。
パリっとした香ばしさが最高。


野菜はサラダがそのまま入っているんじゃないかと
思うほどにギッシリ詰まっています。

満腹になり、ゴキゲンで会計をお願いすると、
サービス料+コーラも注文したせいか、
トータルで6000円オーバー…。
なんだか取り返しのつかないことをしてしまった気がします。
庶民的なバーガーが恋しい…。

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆☆
ソース…☆☆
ボリューム…☆☆☆☆☆

●SHOP DATA●
大阪・梅田「ザ・リッツカールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ」
住:大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツカールトン大阪1階
電:06・6343・7020
営:11:00~23:00、土日祝は9:30~、金土は~24:00
休:なし
HP:http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/lobbylounge.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2008-05-26 18:52:39
リッツのバーにハンバーガーのメニューがあるとは知りませんでした!
影ながら応援しております!!ヾ(´・ω・`)ノ゛
返信する
がんばります! (しんたろー)
2008-05-28 00:30:23
Jさん>
コメントありがとうございます。
6000円出せばそこそこいい店でコース料理が
食べられます。
それをバーガーで済んでしまうというところが
不条理であり、おもしろいところですね。
もうお小遣いがありません(涙)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。