【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

67食め「アメリカ食堂 cheers!」のビッグ・チアーズ・バーガー

2006年06月05日 | 大阪・本町、堺筋本町、谷町4丁目らへん
38食めで紹介した「アメリカ食堂 cherrs!」の店長から
「新しいハンバーガーができたので是非!」
というメールが届き、
「いきまーす!」とアムロばりにいい返信をしていたのに
忙しさにかまけて一か月経ってしまいました…。


南小学校の近く、東心斎橋にお店はあります。
営業時間が18時からだと知らず、17時半なのに
平然と店に入って注文する僕。
(↑その後気付いて苦笑い)
店長の北さんとお話し、さっそく新メニューの
ビッグ・チアーズ・バーガー¥1200を注文。
なんと一日2食限定!
フライングして注文してしまい、
今日この後来たお客様、申し訳ありません!


待つこと数分。
ハンバーガーが運ばれてきました!
「で、でかい!」
なんたって、38食めに食べたチアーズ・バーガーの約2倍。
パティが2枚、チーズが4枚、ベーコンも4枚!


そこにトマト、レタス、オニオン、エッグが入るという
強烈なボリューム。
さらに大量のマッシュドポテトとコーラもついて
¥1200は安すぎないか!
感動しつつかぶりつきます。
「これは食感が素晴らしい!」


ふわふわして甘味のあるバンズ、
ビーフ100%の歯ごたえのあるパティ、
そこにレタスやオニオンのシャキシャキ感も加わって、
噛むと食感が楽しすぎます。
それぞれのパーツのバランスもいいので、
ボリュームがあるのに意外とあっさりいただけました。

東京でびっくりしたサービス、
手を汚さないようハンバーガーを包む紙がもらえるというのが
このお店でも採用されていてうれしかったです。
ちゃっかりどこで購入しているのかも教えてもらいました。
僕のお店も着々と進行中なもので…!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。