【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【100食達成記念企画】幻の「バーガーシティ」を探して… 最終話

2006年12月11日 | スペシャル企画
やっとの思いで手に入れた、バーガーシティのハンバーガー。
おいしそうな匂いに我慢できず、車の中でオープン!


まずはハンバーガー¥105から。
「これが元祖100円バーガーか…」
果たして、マクドナルドの100円バーガーとの違いは?
どきどきしながら食べてみます。


「おお! マクドより野菜の量が断然多い!」
100円なのにレタスがこんもり入ってて、
食べるとしゃきしゃき感が伝わります。
パティは確かに何の肉なのかよくわかりませんが(笑)、
おいしいので、よし!


これはエビグラタンバーガー¥210。
かぶりついてみると…


中にはサクサクの衣に包まれたエビグラタンコロッケが。
できたてアツアツでめちゃうまです。


そしてカニシーズン限定販売だという、
かにクリバーガー¥250。


中にはこれまたアツアツのカニクリームコロッケが!
城崎で散々食べた後にまたもカニに再会できるとは。


そして最後は秘伝激辛どろバーガー¥231。
どのくらい辛いのか気になるところ。


中にはどろソースがたっぷり!
めちゃめちゃ辛いです。
ひーひー言うほどに。

今回はハンバーガーの通信簿はなし。
味云々ではなく、
「バーガーシティ」という
消えつつあるお店で食べられる。

そのヨロコビだけで大満足です。

あとで知ったのですが、「バーガーシティ」は
大阪では堺市などでまだ存在しているそう。
もしこれを読んでいるみなさんの街に「バーガーシティ」が
ありましたら、是非教えてくださいね。

さぁ、いよいよ究極のハンバーガー
パーツを選考開始です。
並行して新しいハンバーガーも続々紹介していきますので、
この後も当ブログをよろしくお願いします。

●SHOP DATA●
兵庫・豊岡「バーガーシティ サンロード店」
住:兵庫県城崎郡日高町JR江原駅東商店街
電:0120・42・3648
営:11:00~20:00、土日祝は10:30~19:00
休:なし
URL:http://www6.ocn.ne.jp/~kotbcoc/


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが奥様!! (かぁこ)
2006-12-11 16:24:41
忙しいのだろうなぁ と思いつつ、ちょっと寂しげな100食目 さすがシンタローさんの奥様 読者の気持ちをよくわかってはる☆ 内助の功ってこのことですね 
バーガーシティー 知ってますよ昔、「マクド派」か「ロッテリア派」か「ドムドム派」か「バーガーシティ派」に分かれるぐらいの勢力を持つチェーン店だったように思います
懐かしいなぁ まだあったんですね 
それでは今後も楽しみにしてマス!
返信する
バーガーシティ!!!!! (イナ)
2006-12-11 23:47:54
お疲れさまでした!(>▽<)
もう、なんでそんなおもしろいことしてるんですか!
笑っちゃったじゃないか!!
あの、なんともいえない味のパティ食したんですね(笑)

前にK市のバーガーシティが潰れたと言いましたが
この前店の前を通ると明かりがついてました・・・
相変わらず謎だらけの店です(^_^;)
返信する
スバラシイぃ (pal)
2006-12-12 00:55:33
いい奥さんですねー。
ハンバーガーシティのハンバーガー。
なんとしても食べたいと思ってしまいました。

江原以外にもお店情報欲しいですねー
返信する
初めてみた! (こすぎ)
2006-12-13 03:24:26
100食達成おめでとうございます!このブログの写真が多くなっていくにつれ、アナログ接続の私のPCでは、なかなか開かないのが悩みでした・・・笑

達成するとアッという間に感じますね!!

次回より究極のパーツ・・・期待してます!!

ハンバーガーシティ、京都にはなかったので新鮮!でした。すぐ消えたファーストフードと言えば忘れられないのがチェスターフライド!!ベーグル美味でした・・・
返信する
バーガーキングも復活!? (しんたろー)
2006-12-16 13:08:10
かぁこさん>
「バーガーシティ」がそんなに有名だったとは!
ちなみにうちは「ドムドム」派でした。
「マクドナルド」を知ったのが中学時代。
そういえばこのブログに未だ「ドムドム」が
登場していないことに気付きました(汗)

イナさん>
兵庫県加西市の「バーガーシティ」が
まだ営業中ということですね!
うちのおばあちゃんが加西市に住んでいるので
次遊びに行くときには是非とも食べてきます。
まだまだ食べたいハンバーガーがいっぱい!

palさん>
関東に「バーガーシティ」がどのくらいあるのかは
わからないのですが、
あの「バーガーキング」が復活するそうですね!
まずは関東からお店ができてくるらしいので、
ぜひとも食べて来てくださいね~。

こすぎさん>
「チェスターフライド」って初耳です。
これは気になる!!! 京都にあったんですか?
いま、究極のパーツ選びに難航してます。
果たして年内に選びきれるのでしょうか…。
まだ年賀状も書いてないのに(笑)
返信する
はじめまして (転寝そーる)
2007-01-16 18:02:09
バーガーシティのこと調べようと思って検索かけたらこのHPにたどり着きましたw

一応大阪の枚方市にバーガーシティありました・・・5,6年前行ったことあります・・・現在はいってないのでわかりませんがw
返信する
枚方ですか! (しんたろー)
2007-01-21 11:53:33
転寝そーるさん>
はじめまして!
書きこみありがとうございます。
枚方にもあるんですね~。
バーガーシティはまだまだ気になる
ハンバーガーがいっぱいありました。
城崎温泉に行く途中には
必ず寄ろうと思います☆
返信する
バーガーシティー (おじさん)
2007-09-25 18:05:33
この夏営業していたのは
バーガーシティ坊勢店 兵庫県姫路市家島町坊勢694
バーガーシティ山手店 兵庫県加古川市山手2丁目19-16
バーガーシティ稲美店 兵庫県加古郡稲美町中村1470-3
バーガーシティ白鷺店 大阪府堺市東区白鷺町1丁21-6
バーガーシティ貴志川店 和歌山県紀の川市貴志川町鳥居164-3
あとは紹介されているバーガーシティサンロード店です。
どの店も個性豊で例えば山手店にはハンバーガーがあいりません(カツとフィッシュのみ)。
あと、電話帳に載っているのは
バーガーシティー益田店 島根県益田市
バーガーシティ加西店 兵庫県加西市
バーガーシティ日間賀島店 愛知県知多郡
バーガーシティ南舞鶴店 京都府舞鶴市
バーガーシティ御浜店 三重県南牟婁郡
バーガーシティみやこが丘店 大阪府枚方市
バーガーシティ栄店 大阪府河内長野市
バーガーシティ女川店 宮城県牡鹿郡
ただし、枚方店、女川店は無くなったとの情報もあります。

返信する
すごい! (しんたろー)
2007-09-29 14:32:22
おじさん>
コメント&情報ありがとうございます。
ものすごく詳しいですね!
兵庫県には意外と残っているのに、
宮城県や島根県はあと1店…。
いつまでも営業してほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。