別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

「10月やって、どこが秋なん~??」 by 風太

2016年10月01日 | ワンニャンチュン

今日から10月に入りましたぁ~♪
「10月やって、どこが秋なん~??」 by 風太
私の云いたいことを、代弁してくれましたぁ~(喜)

風太は、家を飛び出して、横町へ急ぎますぅ~♪
雨に濡れてたので、足止めしちょったけど、突破しましたぁ~(トホホ)

 


「アロエへ、まずイッパツやんか~!!」 by 風太


「あ!ヤッタぁ~!!フウちゃん、ハズカしいな~♪」 by ママ
「そんなんやったら、付いて来んとってや~!!」 by 風太(怒)


前の道路も駐車場も、まだ濡れてますぅ~♪


私が、洗濯場から戻って来たら、風太はオモテでヘンな座り方して、待ちよりましたぁ~♪
「フウちゃん、まだオモテで遊べんやろぅ~??」 by ママ

         
         キッチンへやって来て、置いたままにしてるカリカリを、食べよりましたぁ~♪

しばらくすると、


朝食が終わって、洗濯物を部屋干しし終わった私のところにやって来て、哀れっぽく鳴くのですよ~♪ わぉわぉわぉ~♪(笑)


かわいそうになって抱き寄せると、結局、眠くなるまでマッサージのサービスさせられちゃうのでありますぅ~♪
そのこと自体は、私も猫好き、良いのだけれど、マッサージしてる私が、先に眠くなって寝てしまうのが、困るのよね~(トホホ)

でもね、


2013年10月の記事によれば、3年前には、こんなに賑やかやった我が家の本宅が、今は風太ひとりでは、退屈なわけや~無理もないなぁ~♪

     
     今夜撮った風太の写真、リサによく似てますぅ~♪ 嬉しいような~悲しいような~(爆)
     モチ!!フウはフウで、大好きだからね~(笑)

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の止み間には出してくれな... | トップ | モモちゃんのワクチン注射と... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2016-10-02 10:43:30
本当に秋は何処? って感じでしたね。
風太くん 秋は見つかりましたか。秋はね、小さいからよーく探さないとね。
本宅も風太くん一人で少し寂しくなりましたね、
でも、別宅にはまだまだ大勢いるから。

チビ母さん、タロちゃん、モモちゃん 皆元気で、暑い夏を過ごすことができてよかったです。
Unknown (紅緒まま)
2016-10-02 14:40:01
ほんと秋はどこよ?って感じの陽気です。
まぁ、早朝は涼しいですけどね。
今の時間以降はクーラーです。
フウくん、ほんとリサ似ちゃんです。
天国のリサ姫、チエ嬢、下を見下ろしてママさんたちのこと見守っていますよ。
フウ君、猫小屋のみにゃさん、いっぱいのなでなでチエ嬢&リサ姫にはエアなでなでです。
Unknown (hirugao)
2016-10-02 21:05:27
蒸し暑かったわね~
思わず10月なの?と言ってしまいます。

ちょっとの散歩でもう汗だくだ句でした。

そうだね、ふうちゃんも一人は寂しいのかもね。
母さんは先に転寝するしね・・・・
Unknown (陽だまり堂)
2016-10-03 10:50:12
リサママさん地方は、まだ暑いのですね。ご自愛くださいね。
日立も昨日はチョット暑かったけど、肌寒い日もあって、気温差が激しいんですよ。
風君は、マッサージが嬉しいのね。ママさんは風君にマッサージをしながら、癒されて眠くなっちゃうのね。私も度々ありますよ。眠い時は10分でも寝ると良いらしいですね。
リサちゃん、チエちゃんもそんなママさんと風君の事、微笑ましく見守っていると思いますよ。
Unknown (珠)
2016-10-03 16:11:31
本当、もう10月ですね。早いなぁ。。
まだまだ暑いし秋雨に降られてばかりで 秋っぽさは感じられないみたいですね。
やっぱり異常気象なのでしょうかねぇ
風太くん、アロエにご挨拶(笑)でしたか♪
風太くんも雨ばかりでパトロールがままならず ふてくされてる感じですね
ママさんに甘えてストレス発散してるのかもしれません。

たまにリサちゃんに見えてドキッとしますよ
ママさん、風太くんをマッサージしながら一緒にお昼寝してください
Unknown (しんごのママ)
2016-10-03 17:12:29
10月に入ったけれど、なんだかまだ夏みたいですよね。
台風もこれから来るし・・・
べたべたムシムシ・・と湿気が多く不快です。

風ちゃんは雨上がりのお外を満喫されておりますね。
帰ってくればお母さんに甘えたいだけ甘えていますね。
幸せですね!
リサちゃんやチエちゃんがいるときは本当に写真を
見るだけでもにぎやかですね。

風ちゃんも一人ぼっちで寂しいのかなあ~?


今日生検の結果が出て良性の腫瘍でした。
よかったです。お騒がせしました。
今度は1月に検査。結局のところずっと検査は続くらしいです。
Unknown (ユーミン)
2016-10-04 00:17:31
午後から雨の、こちらは半袖では寒かったです
雨が止んで、風太くんはパトロール
アロエへ縄張り、チェックも怠らず出発ね
 
ふう太くん、リサちゃんに似てる~
賑やかだったのが、風太くんだけになって
それだけ甘えん坊さんになったのでしょう
マッサージしながら、お互い眠りに落ちるのは
我が家も同じです
よーこさんへ (リサ・ママ)
2016-10-04 23:39:20
本当に昼間は夏と同じ暑さですものね~(トホホ)
本宅の淋しさったらないですぅ。。
毎日、三匹でケンカしていて、賑やかでしたので~(笑)
別宅猫小屋の方は、メンバー全員元気で、助かってますぅ~(喜)
これからは、涼しい秋が愉しみです。
よーこさんは、今年も楽しいご旅行の計画、
きっと、立てておられるでしょうね~☆
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2016-10-04 23:46:04
はい、今夜はまたまた暑い夜で、クーラーつけてます。
台風が気掛かりですね~(トホホ)
そちらはまともに来るかもですか~??
お出掛けは、どうぞくれぐれもお気をつけてね~♪
うちの子も、ままさんのところのおふたりも、
台風は、怖いですよね~(トホホ)
日本列島から、逸れてくれるよう、祈ってますぅ~(喜)
鹿児島のみんにゃにも、なでなでですぅ~☆
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-10-04 23:51:35
はい、本当に蒸し暑いですね~(トホホ)
台風は、避けてくれるかしら~^^
アウトドアの予定は、立てにくいですね~。。
風太は、今日も、私が倒れて眠り込んでたら、
そのカラダに密着して寝てましたぁ~(笑)
暑苦しくて、目覚めたのですぅ~トシやねぇ~(爆)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事